オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰻 vs 兎

この前、買ったiPOD がフリーズした。
初期画面のまま、どのキーも受け付けない。
ネットで検索して、MENUと真ん中のボタンを同時に10秒くらい
押し続けるとイニシャライズする事がわかって、早速実行。
データーも消えることなく、直りました。
買ったときに、35ドルくらい払えば、特別保障って事で、
修理じゃなく、新品をそのまま交換してくれるんだけど、
そんなもったいない事は、したくないので、普通の保障だったので
「修理会社に数ヶ月預かりかよっ!」って慌てたけど、
とにかく、ほっ!
しかし保障延長の課金だったら、わかるけど
1年間の普通の保障にも差別化をするってセコイよね。




土曜に引き続き、日曜も起きたのが10時過ぎ、
ほんとにいつまでも寝てられるよなぁ。
年食ってくると、早起きになるっていくけど、こりゃ後期高齢者に
なっても、毎晩夜更かししそうだ。
1時半にホームブッシュに向けて自宅を出発。
PARRAMATTA EELS 対 SOUTH RABBITOHS
との試合観戦。
電車で行くつもりだったのが、いつもの週末メインテナンス
って事で動いていません。
パラマタや、ストラスフィールドから無料送迎バスも出てたけど、
時間がかかるので、結局車。

今季初のNRL観戦。

パラ・ラビ1


今年からイールスのマスコットに女の子が・・・この場合メスって言うのか?
こんなんでイイのか?って思うけど、ここは日本じゃないし
こういうもんなんだと、納得しよう。
チアガールズといっしょだし

パラ・ラビ2


しかし、チーム名が鰻と兎。
これは、1908年と1947年創立の由緒あるチームなんで、
当時は、これがNOWって事?
日本だったら、ありえんかな?
浜松イールスとか、因幡ホワイトラビッツとか、ありえるか。
以前、浜松とパラマタを姉妹都市にさせて、パラマタ・スタジアムで、
鰻パイを売る計画を立てた事があったけど、やってみる価値はある?
だいたい、鰻食べないしね。(ジャパレスには、イールス丼はあります)
それと、RABBITOHS って、何なんでしょう?
兎を複数でこう言うの?
RABBITS ではないのか?
オーナーのラッセル・クロウ、教えてけれ!

パラ・ラビ3



結果は、古巣のNRLに戻ってきた元ワラビーズのTAFUと
シドニー日本人学校にサイン入りシューズを寄贈してくれた
266試合出場チーム新記録のハインマーシュの活躍で22-8の快勝。
ご苦労様でした。
やっと2勝目だけどこの調子でグランドファイナルまで
お互いがんばりましょう!


小さいお子様の為のジャンピング・カッソルもあります(無料)
パラ・ラビ4

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/19(月) 18:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<視界不良 | ホーム | IKEA>>

コメント

オーストラリアの人たちは鰻を食べないのですか。ドイツや北欧では鰻の燻製や酢漬けが食卓にでてきますので、白色人種は食べると勝手に思っていました。ところでイールスのマスコットの着ぐるみを見て、うなぎって顕著に雄と雌で姿がちがうの?って気になり、水産技術研究所などのホームページで納得のいく答えを探してもないし、下半身が見たくて、画像を検索したら恐竜のようで、雄と雌のちがいも想像なのかも?となんだかすっきりしません。今日の東京の夕方は雨が降り続き、冷えてきたためか、イールスの着ぐるみ(雄の方)をまといたい帰宅したいと思えてきます。
  1. 2010/04/20(火) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. azusa #-
  4. [ 編集 ]

ようやく2勝目

前評判は高かったけど、出足でつまづいたEels、ようやく2勝目ですね。これで弾みをつけて、勝ち続けて欲しいものです。

それにしても、メスのEels着ぐるみ、初めてみると違和感あるものですね。
  1. 2010/04/20(火) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. mana33chan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

いいねぇPARRA GIRLS。
次回は正面から1000mm望遠でお願いします。
  1. 2010/04/20(火) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

azusaさん

豪州はアングロサクソン系が多いので
食べないのかもしれません。(要確認)
ウナギは、アジア系レストランや魚屋
でないとみかけないですね。
ウナギって養殖するとメスにしかならないみたいですね
だから完全養殖がむずかしいとか。
  1. 2010/04/21(水) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mana33chanさん

今回、オスの方も新調したようです。
さあ、女神になるのか。
  1. 2010/04/21(水) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

1000mm 望遠なんか使ったら、ほくろしか
写りませんよ。
  1. 2010/04/21(水) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラビトーズ

ラビトーズはウサギじゃなくってラビトーの複数形。
ラビトーはウサギ行商人のことです。
昔記事にしたことがあります。
http://ameblo.jp/jkuni1nqld/entry-10126459905.html

さすがワーキングクラスの町。
「ラビットー,ラビットー」ってウサギ売り歩いてたなんて。
  1. 2010/04/22(木) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

わぁっ!
ありがとうございます。
ググッても、出てこなかったんですよ。
自分の検索の仕方が悪かったのか。
うさぎを売って歩く人がいたんですね。
オージーにも聞いてみようっと。
  1. 2010/04/22(木) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/391-b51d630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
