オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視界不良

欧州では火山灰がすごいみたいですが、
シドニーは2日連続で霧です。
一時、視界50m以下だったです。
早朝だけだけど。
携帯で撮影
  ↓
霧2010-4




豪州から欧州行きの飛行機は、少しずつ飛び始めているようですね。
こればっかりは、自然のイトナミの一部ですからねぇ。
おとなしくなってくれるのを待つしかないですよね。
それに連動してかどうか、西オーストラリア州で地震がありました。
けが人は出なかったみたいですけど、由緒あるパブが壊れて
建物自体を取り壊すしかないみたい。
そろそろ建築基準を見直した方がいいぞ!

何度も書いている気がするけど、豪州では国内線の飛行機が
1年間飛ばなかった事があります。
それもストで。さすが労働組合の国だ

私の欠航経験と言えば・・・・・
日系の会社に勤めていた時、
日本出張があって、使った飛行機は、なぜかフィリピン航空。
マニラで一泊、して翌朝成田へ向かう。
ホテルのリムジンバスで出発2時間前にマニラ空港に到着。
なぜか、すごい人!!!
でも、少しずつ列は動いてる・・・
1時間半くらい並んでたんだけど、いきなり空港スタッフが、

「これでおしまいです!」

おしまいって、なにがおしまい?
それから、みんな大パニック!!!
お金払って、ファーストクラスにした人もいた。
でも、ほとんどの人が空港に残されボーゼン!
そりゃそうだ。
どうも、ダブルブッキングしたみたいだ。
でも、みんな知らんフリ。
何もフォローなし。
仕方が無いので、マニラの友人宅に泊めてもらいました。
その後、会社に連絡したりして、3日後(だったかな)脱出成功!
上司から「知り合いに渡してくれ」って頼まれた赤ワインが
仕事で持っていったスピーカーユニットにぶつかって、
カバンの中がまっかっか
ワヤとは、こういう事ですね。
まだまだ続きがあって、
その時は神奈川県の座間市と東京都の八王子の出張だったので、
その中間でアクセスの良い、町田のホテルを予約してくれた。
町田は、昔よく買い物に行ってたので、自分も土地勘あるし、
なのだが・・・
チェックアウトの時に困らないように、
ビザカード、アメックス、円建てトラベラーズの三段構えで
準備万端だと思っていたが、

現金のみ

ビジネスホテルだぞ!(1階はパチンコ屋だったけど)
それに、日本側が予約したのに。


いろいろフラストレーションが溜まる時もあります。
そんな時は、甘いドーナッツでも・・・・・

クリスビー・クリーム・ドーナッツの新しいやつらしい。
クリスビークリーム・ホワイト

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/21(水) 18:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本の惑星探査機、豪州に着陸予定 | ホーム | 鰻 vs 兎>>

コメント

そうそう

重なるときは重なるんですよねえ…。マーフィの法則。(涙)
あ、あと個人的には、普段なーんにも言ってこない数人の友達が、まるで「そういえば、あいつどうしてるだろう?」ってなもんで、なぜか<一斉に>連絡してくるときがあります…。そういう日は、メールに返事だしてる間に電話が鳴ったり、で大パニック! (ついさっきまでの静寂はなんだったの~?)って、ほんと不思議です。
  1. 2010/04/22(木) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. みいう@ブリスベン #/L3iG65M
  4. [ 編集 ]

そう、虫の知らせってあるみたいですね。
あっ!こういう時には使わないか。
  1. 2010/04/22(木) 18:33:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/392-58297984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
