オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本は連休

オーストラリアは、普通と変わりません。


今朝、交通事故を2件も見てしまった。
ノースライドの事故は、片側3車線の真ん中に
オートバイが転倒してて、ライダーは路側帯に
倒れてた。
救急車が、すでに到着してて治療中だったので、
命には別状がないと思うけど、最近は事故が多いね。
みんな、飛ばすんだもん。
酒は1杯までなら飲んでもOKな国なので、
すごく酔ってなくても、気が大きくなってしまうんだろうなぁ。
酒気帯びの規制をもっと厳しくしようとする動きもあるけど、
どうなるんでしょう。
一滴もダメ!っていう事にはなんないでしょうね。豪州だもん。
それと、16歳から車の運転が出来るっていうのも問題かも。
ルール守んないんだもん。



欠けた歯ですが、昨日直してもらいました。
おっこった歯を接着剤でつけておしまい。
6ヶ月くらい様子をみてから、表面をすこし削って、
新しい歯をかぶせるらしい。
歯も痛いが、出費がもっと痛い!
「なんで接着したの?」
って聞いたら「ボンド」という答え。
しばらくしたら透明になる白い液体を塗ったのかな。
それは、木工ボンドか。



ポリスのDVDをなつかしく見ました。
1982年のシンクロにシティーコンサート。
スティングもコープランドも若っ!
衣装も髪型もキッチリ80年代、
デュランデュランか、カジャグーグーと思ったぞ。
画質が悪い。
昔、これと同じもののレーザーディスクを持ってたけど、
そっちの方が、ぜんぜん高画質。
LDは、マスターテープを直で、DVDはアナログダビングを
経て作ったからなのかな。
うちには、レーザーディスク・プレーヤーがまだあるけど、
使いたい人があれば、譲ってもいいけど、だれもいらないだろうなぁ。
ソフトも売ってないわけだし。
何年か前に、カラオケ屋さんをやっていた日本人がレーザーディスクの
カラオケソフトセットでほしい人を探していたけど、見つかったのかな?

スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 17:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寿司、たこ焼き、いなり | ホーム | 歯が欠けた>>

コメント

ボンド・・・

もちろん歯用のボンドなんでしょうけど、「ボンド」って答えられたら、なんだか不安になりそうです。
イースターの時に、日本の友達に4連休を自慢したけど、あまり羨ましがられなくて不思議に思ってたんですけど、日本にはゴールデンウィークがあったんですよね。。。
あ、ちなみにQLDも今週末は3連休です!
  1. 2010/05/01(土) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

欠けた歯をボンドで・・を読み、ドイツに住んでいた十数年前に「奥歯の被せ物」がはずれ、大学病院でその取れたものをそのまま接着されたことを思い出し、その歯がむずむずしてきました。その接着方法があまりに安易で、日本に帰国後、友人の歯科医に診てもらい、詰めものを新しくしてほしいとお願いしましたが、全く問題ないとの判断で今もそのままです。実はそちらの「欠けた歯を持って、歯科医に行きます。」との文面を読み、接着可能のはずない・・とも思いましたが、よい状態で欠けた部分が存在しているのであれば、新たに制作した人工のものを接着するより、好ましいのでしょうね。その歯科医の友人とこの連休の終わりに食事を一緒にする予定なので、欠けた歯の接着が当然の治療なのか、興味があるので聞いてみます。半年間が無事にすぎ、治療が上手くいくことを願っています。
  1. 2010/05/01(土) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. azusa #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

えっ!3連休ですか。
NSWも、休日を増やそうっていう動きがあるけど、
カレンダー通りじゃなくて、好きなときに休みたいです。
  1. 2010/05/02(日) 19:04:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

azusaさん

欠けた歯を、そのまま接着するとは思っていませんでした。
この上から、かぶせ物をつけるって事なので、
どうなるのか、興味津々です。
  1. 2010/05/02(日) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/397-4bbdbfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
