オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ・メンバー発表

昨日の突き指、まだ痛さが残ってる。
親指の付け根も黒くなってるし・・・
足もちょっと痛いけど、まあなんとか生きてます。


今日の日本時間午後2時から、サッカーワールドカップ
日本代表のメンバー発表があった。
豪州東部標準時で午後3時。
ちょうど、コーヒータイムって事で、ネットでスポナビの
ストリームライブを見ようと、クリック!
会見会場が映し出されたけど、画面が動かず、音声も時々
ノイズが出てくるだけ。
コメントだけが、リアルタイムでガンガン投稿されている。
「見れんぞ!」「聞こえんぞ!」「ニコ動でもやってるぞ!」
ネットスピードの遅いオーストラリアだから、ショウガナイよなぁ
って思ってたけど、日本もアクセスが殺到してつながらない状態らしい。
テレ朝でも中継やっているみたいなので、キーホールTVから、
見てました。(これも、サクサクとはいかないけど)
日本のサッカー事情をあまり知らないので、なんともコメントの
しようがないのですが、Jリーグのシドニー合宿や、ACLの試合で
生で見たり写真を撮らせてもらった選手達の名前が出てきて、
なつかしかった。(闘莉王とか中村憲剛)
カズや小野や田中もシドニーで見たんだけど、選ばれなくて残念。
いずれにしても、応援してます。
しかし、サポたちのコメント見てると、ネガティブな事しか書かないんだね。
まあ、それが本音なんだろうけど、だったら応援しなきゃいいやん。
書き込むだけ時間の無駄だし、書いた所でよけい腹が立ってくるだけやん。
メンバー発表を生中継するのって、日本だけ?
韓国やイングランドやブラジルは、やんないんだろうか?
気になるところです。
豪州代表の発表は明日です。
中継なんてありません。(よね?)
だって、子供達にはとても人気があるサッカーだけど、
いまだに、NRL、AFL、ユニオンに続く、4番手のスポーツなんです。
代表戦だって、地上波でやってくれないもん。
そのワールドカップの2018、2022年の開催地ですが、
今日やっと、豪州も正式に立候補できそうです。
っていうのは、ラグビーやオージールールやスーパー14のシーズンが重なって
スタジアムが使えない。
ユニオンやNRLは、まとまったけど、AFLだけ、MCGを明け渡したくないっ!
ってゴネてたけど、なんとか同意してくれたみたいです。
でも、2018年は欧州にするって、プラッター会長が言ってたから、
イングランドだよね?欧州の他の国は共催だし。
2022年だと、日本や韓国なんかと、争わなくてはいけない。
なんか、厳しい状況だよなぁ。
アジアの候補は総崩れして、米国とかに持っていかれそう・・・
そんなこんなで、来月はワールドカップが始まります。
シドニー在住の日本人の知り合いは、今回も3週間の有給を取って、
すべての試合を見るそうです。
すごいなぁ。
自分だったら、帰省がバイトだよなぁ。
とにかく楽しみです。
チャンネル9と、SBSで中継があります。
よかった有料TVじゃなくて・・・・・
そして、そのCMとして、あの悪夢のドイツ大会の
日本vs豪州のケーヒルのゴールが何度も流れてます。


                臥薪嘗胆



  1. 2010/05/10(月) 20:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーストラリアも代表発表 | ホーム | がんばりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/404-b93ff3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
