オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分譲住宅販売

日本は寒いみたいですね。
シドニーも今朝は冷え込みました。
うちん所は、5度だったです。
みなさん風邪ひきませんように。




うちの郵便受けに一通の手紙・・・
オレの名前のスペルがイッコ違うぞ!

封を切ってみると・・・・・
日系の不動産会社から分譲住宅買いませんか?のメール。
日本の住宅メーカーが開発したらしい。
Wentworth Point って?
Homebush Bay のことなんですね。
パラマタ川のフェリー乗り場の近くです。
って事で、新しいウォーターフロント開発だそうです。
オリンピックパークまで、歩いて行けない事はないか。
分譲地の各エリアには、名前で付いてあって、
CATANIA、CORSICA、MESSINA
これって、イタリアの地名だよね?
なんで?
イタリア人に売るのか?
近くには元オリンピック村の分譲住宅もあって、
けっこう高額で取引されてる。
すでにある物件の利回りは、5.39%、
賃貸の空室率は、0.86%だそうです。
1997年からの平均値上がり率は、9.2%とか、
確かに不動産はまったく値下がりしないよね。
買う?どうやって?
日本より高いよね。
その前に、芝刈り機の取っての折れたところを修理しなくちゃ。
冷蔵庫のパッキンもヘタってきたし。


ホームブッシュは、住んでたことがあります。
駅の近くの方だけど。
歩いて、ストラスフィールドやフレミントン・マーケットに行ける
とっても便利な場所です。
オリンピック前だったんで、不動産もとっても安かったなぁ。
(今考えるとだけど・・・)
最近は、アーノッツのビスケット工場跡はショッピングセンターとか
フィットネスクラブとかになって、垢抜けてしましました。
バイセンティニアル・パークもあるしね。
そしてインディアン・レストランもある。(それはどの地域もか)
それと、ここは、地理的にも人口分布的にもシドニーのド真ん中。
シティーもカブラマタもマーリックビルもチャツウッドも
仕事が終わってからでも、気軽に行ける。
シティーやノースやボンダイやマンリー方面に住んでいたら、
近場しか行かないもんね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/13(木) 18:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Jessica Watson | ホーム | オーストラリアも代表発表>>

コメント

HOMEBUSHに日本の住宅メーカーが開発したところがあるんですか?! 最近多いんでしょうか? カムデンの2つのゴルフ場も買ったみたいですよ。 そこの開発もすごいです。

日本は景気が上向いてきたとか?! 

今週末の20ミリオン当たらないかな~~。
  1. 2010/05/14(金) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

住宅メーカーは、○水ハウスです。
カムデンのゴルフ場を買った企業もあるんですか。
すごいですね。
あそこは、プレーする日本人も多いから、
良いかもしれませんね。
デリーヒルズも日系ですよね。
しゅりさんも早くゴルフ場のオーナーになってください。
  1. 2010/05/14(金) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/406-989230f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
