オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC不調

最近、PCの調子がおかしくなってきている(起動が遅いとか、
音が出たり出なかったりとか)ので、再インストールが必要だなぁ
って思ってたら、昨日の夜、まったく立ち上がらなくなった。
T20ワールドカップで、豪州が英国に負けたのも原因かもしれない。
とにかく、ASUSからもらったリカバリーディスクで再起動。
土曜にバックアップしといてよかったぁ。
まだ、完全復調しておりませんので、メールとかが滞る事も
あるかと思いますが、よしなに。

今は、こっちで購入したPCでも日本語の読み書きができるので、
DOS や windows3.11や95の時代に比べるとホントに楽になりました。
が、うちのPC、日本語入力の時、キーボード配列が日本式になるんで、
キャラクターの配置が実際と違ってきて、入力出来ないキャラクターも出てくる。
日本のアプリのツールバーとかヘルプはすべて文字化け。
XPの時は、問題なかったのに・・・・
これって、自分のVISTAだけなのかなぁ。
日記やHPの下書きとか、TAGも含めてメモ帳でやってたんだけど、
日本語が打てない。ネットへの書き込みやワードは、問題ないのに。
日本語エディターも、いろいろ試してみたけど、日本語を問題なく使えたのは、
秀丸エディターのみ。
100%日本語環境で使いたいのになぁ。
日本でPCを買うしかないのかなぁ。
このノートPCの問題じゃないかと思って、メーカーに問い合わせても、
的を得た回答ないし・・・・海外で日本語を使うのを想定してない。
こんど、日本でネットPC買ってこようっと。

最近、朝が寒いからなのか、朝ごはんと昼の弁当をつくるのがオックウ。
なのかどうか知らないけど・・・・・・
なんと、おかず作るの忘れて、ご飯だけの弁当。
ボケてるな。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/17(月) 16:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アコギ改造大作戦 | ホーム | Jessica Watson>>

コメント

PC不調

Macにしたらどうですか?

ハードもソフトも日本語も英語も何の問題もありません。
  1. 2010/05/18(火) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. cozy #-
  4. [ 編集 ]

準決勝であんなすごい勝ち勝たしたのにあっさりイングランドに負けるなんてねえ。
パキスタン戦は生で見たかったです。

うちもMacなんでPCについてはなんともいえません。

にもかかわらずコメ欄でしょーもない質問させていただきます。
実は私のカーラジオの特にFMの受信がおかしくなって
遠距離運転のときにiPodをラジオにひろわせてるのができなくなりました。
これってやっぱり車の電気関係のとこにもっていったらいいんでしょうか?
  1. 2010/05/18(火) 08:56:57 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

cozyさん

MACですか。
昔、トライしたことがあって、つかいずらくて断念したことがあります。
ユーザーにやさしいが売りなのに・・・・
自分が、WINに侵されてるってことですね。
しかし、値段が高いですよね。
手が出ない。
  1. 2010/05/18(火) 11:28:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

私もパキスタン戦見てません。
見たかったです。

んで、ちょこっと質問ですが、
iPODは、まったく聞けなくなったのですか?
(受信周波数が、変わってる?)
カーラジオですが、一般のFM局の受信状態はどうですか。
(以前より、受信しにくい?)
iPODとカーラジオは、どうやってつなげていますか。
(アンテナ経由?シガレット電源からアタッチメントをつないでいるだけ?)
教えてください。
良い方法があるかもしれません。
  1. 2010/05/18(火) 11:31:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

生きてますか??

PCいかがですか? まだ生きてます??
私のもなんだか、って感じです。 もう少し、頑張って欲しいですけど。
  1. 2010/05/18(火) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

再インストールして、くっきりすっきり!ってカンジです。
日本語入力の問題は、解決しませんけど。
  1. 2010/05/19(水) 11:23:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

質問しておいて遅くなってすみません。
たぶん私の車のラジオがおかしくなっちゃったみたいです。
FMがちゃんと拾えなくなったし、友人の車で試したらiPodはちゃんと聞けたから。
iPodはシガレット電源で、アタッチメント?に周波数を入力してラジオで入れるヤツです。
なんか、長距離運転中に地域のお知らせ局みたいなのとかぶったあと
車のラジオのFM受信が変になったようです。
  1. 2010/05/20(木) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

でも、普通のFM局がひろえるなら、問題ないはずですけどね。
ここの書き込みだと、詳細がわかんないですよね。
メールします。
って、メアドしらないか。
  1. 2010/05/20(木) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すみません。一応メアドをいれました。
それとFM局拾いにくいっていうか、すぐ拾えなくなるっていうかなんですよ。
  1. 2010/05/21(金) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/408-488a2394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
