オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライオンズ・クラシック2010

スポーツマガジンを買った。
今回は、サッカーW杯特集。
表紙は当然、ハリー・キュール。
DVDもついてて、岡田監督のインタビューもあった。
(中村俊は、まだスペインって事になってたけど)
そして、TV番組表!も付録。
日本戦は、14日の午前1時、19日の午後10時半、24日の午前5時半。
24日は遅刻だな。
豪州、NZ、韓国、北朝鮮、ブラジルも見なきゃいけないし・・・どうする?
それがすべて込みで、なんと!2ドル95セント。
太っ腹!ALPHA!
サッカー番組表




所沢の西武ライオンズは、ずっと本拠地移転前であるライオンズは、
なかったこととして、球団の歴史から抹殺されていたけど、
最近、他の球団が復刻ユニフォームで試合してるに誘発されたのか、
とうとうというか、やっとというか、仕方なくというか、
まず西鉄ライオンズのレプリカで試合をやっていた。
そして、絶対ないだろうなぁって思っていた
太平洋クラブライオンズのユニフォームでも試合をするらしい。
http://www.seibulions.jp/expansion/lc10/schedule/
自分は西鉄ライオンズを知らない世代で、太平洋やクラウンライターの
ライオンズの頃しか知りません。
学校の机に順位表を作っていたし、トランジスターラジオで、
KBCやRKBのナイターを聞きながら風呂に入っていた。
今は無き平和台球場にも行ったなぁ。
家が遠かったから、7回までしか見られなかったけど。
しかし、あの頃は弱かったよなぁ。
広島と並んで、お荷物球団って言われてたもんね。
観客も2000人入れば、すごい方だったかも。
唯一満員は、5月のどんたくシリーズくらいか。
一度、3位になって、とっても盛り上がったけど、それっきりでした。
移転が決まって「所沢とかいう田舎に行きたくない!」(って九州の人間から
いわれたくねーよなぁ)ってたくさん阪神に移籍。
真弓とか若菜とか竹之内とか。
今のホークスの観客数ってすごいよね。
あの頃、これだけのサポートがあれば、福岡の球団を手放さなくても
良かったのになぁ・・・・と思ってしまうけど、後の祭り。

で何が言いたいのかというと
あの野球帽がほしい!!!
豪州じゃ絶対手に入らないし・・・
でも、4100円ってたかくね。
レプリカユニフォームは、7250円らしい、
パラマタ・イールスのユニフォームは129ドルするから、
仕方ないかもしれないけど。(149ドルだったかな?)
次は、ワインカラーででっかい胸番号があった
クラウンライターの復刻もするのかなぁ。

太平洋クラブライオンズ

こっちに長くいると、最近のプロ野球は、疎くなってしまう
いまだに、ホークスといえば大阪球場の南海だよね。
それと、川崎球場の大洋ホエールズね。
西宮の阪急ブレーブスとか、藤井寺の近鉄とか、



三谷幸喜脚本の「わが家の歴史」っていうドラマのDVDを借りて見た。
3夜連続の2時間ドラマ。
すごく長かったけど、すごく良かった。
赤池、中間、姪浜、百道、大濠公園、、、懐かしい名前がたくさん。
役者さんの博多弁がいま一歩だったけど、まあショウガナイ。
あー「うまかっちゃん」が食いたかぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/19(水) 21:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<女子サッカーと女子ラグビーの国際大会 | ホーム | アコギ改造大作戦>>

コメント

うまかラーメン、うまかっちゃんですね。
ぼくも食べたかー。
  1. 2010/05/20(木) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

うまかっちゃんは、うまかっちゃんですよ。
あとは、サンポー焼き豚ラーメンがあれば、言う事ありません。
  1. 2010/05/20(木) 18:36:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

確かに海外にいると、よほど好きじゃない限りプロ野球に疎くなるよね。
カープ若手のホープ・野村がいつの間にか監督やってるし…(例が極端か)

私が初めて観戦したプロ野球は、川崎球場の大洋対阪神。
シピンがメット被ってセカンド守ってた頃です。

その頃のカープは暗黒の時代から脱却しつつあり、黄金時代に突入したのであった…
  1. 2010/05/21(金) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

そう、高田や岡田や真弓が監督だもんなぁ。
時代は変わった。
大洋のシピンよかったですよね。(ボイヤーも)
巨人に移籍して別人に・・・・・
学生時代、広島出身のやつがたくさんいて、
酔うとカープの歌の大合唱!
  1. 2010/05/21(金) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/410-e60edd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
