オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子サッカーと女子ラグビーの国際大会


女子サッカー  女子ラグビー



女子サッカー・アジアカップが中国で開催されていて、
日本は、タイ、北朝鮮、ミャンマーの組。(ミャンマーには8-0で大勝)
オーストラリアは、中国、韓国、ベトナムの組。
ベトナムに2-0で勝って、今日の5時から韓国との試合は3-1で勝った。
国営ABC・TVで中継してたけど、ABCって経過時間を出してくんないから、
残り時間がわかんないんだよなぁ。ワイド画面じゃなかったしね。
サッカー女子代表の名称は、マチルダス(Matildas)、日本もこれにあやかって
「なでしこ」ってつけたんだよね。
以前シドニーで男子の代表戦、サッカルーズvsイラクの試合があったんだけど、
開始前には、豪州(マチルダス)vs日本(なでしこ)もあった。
このときは、日本が快勝!
見に行った時の写真どこかにあるはずだけどなぁ。
オージー(特に女子)は、アジア人と体格が違うから大変だよね。
まあ、ラグビーよりはマシかも。


そして、2011年にニュージー開催されるラグビーユニオン・ワールドカップの
アジア地区最終予選のアジア5カ国対抗が日本で行われています。(知ってた?)
ここで優勝すれば、W杯に出場できます。
5月22日(あしたです)が香港との最終戦。
2位の香港と対戦し勝つか引き分ければ文句なしで、負けても4トライを奪うか、
7点差以内、または香港を3トライ以内に抑えればW杯出場が決まります。
秩父宮で2時キックオフなんだけど、その前に12時から女子の日本代表と香港代表の
国際試合もあります。
そして、この試合にはシドニー在住の私の知り合いも出場します。
是非、勝ってほしいです。
でも、香港って強いんだね。
元英国領で香港セブンスとか有名だもんね。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/21(金) 18:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<w杯出場決定 | ホーム | ライオンズ・クラシック2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/411-f3c54cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
