オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

w杯出場決定

ラグビー日本代表は、香港代表に94-5で勝って、
7大会連続のW杯出場が決定しました。
女子の日本代表も香港から3トライを奪って、17-0
http://www.rugby-japan.jp/national/score/score4425.html
シドニー在住の知り合いの選手も活躍したみたいで、良かった。
豪州にも、日本代表を呼んでほしいもんです。
でも、ラグビーのW杯を知っている人って、何人いるんだろう?
NZの次は、日本で開催ですよね?
ちまたでは、人気が下火とはいえ、サッカーのW杯の方が
ニュースバリューが何倍もあるんだろうなぁ。
ネット情報によると、ラグビー(ユニオン)のW杯は、
オリンピック、サッカーW杯に次ぐ、世界の三大スポーツイベントの
ひとつなんだそうです。
三大スポーツっていわれてもなぁ。
豪州は、AFL、NRL(ラグビーリーグ)の次に人気があるスポーツ
と言われているけど・・・・だんだん怪しくなってきてるし。
サッカーW杯特需で、サッカー関連雑誌がたくさん出てます。
スポーツショップにもサッカールーズのいろんなグッズがあるし、
サッカー大好き移民のための、イタリア、英国、ギリシャ、トルコなんかの
代表ユニも売ってる。
ラグビーユニオンが一番人気の国は?
と聞かれても、ニュージーランドくらいしか、思いつかないなぁ。
フィージーやサモアとか、どうなんだろう?
それに、競技人口だけみれば、クリケットがダントツだし、
W杯もテストマッチ、1DAY、T20と3つもあるもんね。
でも、ロンドン五輪で7人制ラグビーが正式競技に加わるって話だから、
これから、盛り上がる可能性もある。
やっぱり、日本の男子も女子も豪州に来ましょう!
在住の日本人もたくさんプレーしてます。
テストマッチがあれば、必ず応援に行きます!



昨日の夜は、パラマタ・スタジアムで、イールスとクナラ・シャークスの
試合を見に行ってきました。

シャークス1

ホームゲームなのに、まさかの敗退。
水曜にあるNSWとQLDの州対抗戦のために主力選手がいないのが
響いたなぁ。
それでも、シャークスなら勝てると思ったけど。
ハーフタイムは、インド人コミュニティーのパーフォーマンス。(ボリウッドだね)

ボリウッド1

試合後、このゲームを見に来ていた日本人に会って、お隣のリーグス・クラブでお茶。
去年からイールズのメンバーでホームの試合は必ず来ているとの事。
しかし、こんなところで日本人お会いできるなんて、長生きしてみるもんです。




今日は、長いこと懸案だった、トイレのタンクの水漏れの修理。
水道代、電気代が、めちゃくちゃ値上がりしていて、料金も悲惨な請求。
一滴の水も無駄に出来ない状態。
ホースやパッキンとかの問題ではなく、タンク自体が古くて調子が悪いため、
全体を交換が必要。
寸法を測りまくって、バーニングスへ。(ホームセンターね)
本体価格は、85ドル。
交換は1時間弱で完了。
我ながら、うまくいった。
修理屋に頼んだら、これの3倍以上とられるんだろうなぁ。
その後、作ったカレーもうまい!
では、明日からお仕事がんばりましょう!!!

トイレ修理

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/23(日) 18:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3Dテレビ | ホーム | 女子サッカーと女子ラグビーの国際大会>>

コメント

凄い!

トイレの交換ですか!?
僕もクルマやバイクの整備は自分でほどんどやりますがトイレはちょっと凄すぎる!
あと便座部分を見て思ったのですが「便座暖房」って付いてなさそうですね。外国では寒さの超厳しい北欧でも付いてないトイレが多いらしいですがオーストラリアでもそうなんですか?
  1. 2010/05/23(日) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

Football

‘Football’と言って、「Rugby Union」を意味するのは、ニュージーランドと南アフリカ、ウェールズだけだと聞いたことはありますね。

ユニオンの日本代表のテストマッチを豪州国内で見るのは、かなり難しいですよね。Walabiesと対戦するってことですもんね。

豪州合宿を行った時に、スーパークラブのBチームとかクラブサイドとの試合なら見られるかもしれないですけど・・・
  1. 2010/05/23(日) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. けゐ #WpJTfdgE
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

エンジンオイルの交換が出来る方なら(出来ない方でも)、だれでも出来ますよ。
新築や、まったく形状が違うタンクを設置するわけではないので、
従来ある穴の位置さえ同じであれば、アッというまです。
一般家庭の便座暖房って日本だけじゃないですか。(金持ちを除いて)
ウォシュレットとか、ホテルだって、見たことないです。
売ってるもたいですけど・・・・
  1. 2010/05/24(月) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

けゐさん

南アとウェールズですか。
やっぱ、テストマッチの名称では、日本vs豪州って、厳しいですよね。
こっちのクラブラグビー見てても勝てる気がしないですし。
  1. 2010/05/24(月) 11:33:01 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トイレ修理とは素晴らしいですね。

うちのトイレも設計がおかしくて、便座がタンクに近すぎるために、ふたを開けたままにすることが出来ず、小便をするのに苦労します。しゃがんだまま専用トイレです。出張料金払いますので来てもらえますか?

  1. 2010/05/24(月) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

じつは、今回の交換も、このふたの補正の一環でした。
今まで、手で押さえるか、針金のハンガーを曲げたやつで
引っ掛けとくか、しか方法がなかったもんで。
なんで寸法は慎重に測りましたよ。
タンクもスリムなやつにして。
とにかく、快適です。
出張料金よろしくです。(飛行機代込み)
  1. 2010/05/24(月) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/413-8581af37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
