オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高田の背番号も知らないくせに~♪

高田ファールみたく、しぶとく残ってほしかったのに・・・
この歌は、一部放送禁止みたいです。



ステート・オブ・オリジン、負けました。
昨日は、不甲斐ない試合をして申し訳ないです。
パラマタのコンビは、悪くはなかったのですけどね。
観衆は68000人、毎年減ってきてますね。
次で負けたら第3戦は、ガラガラなんだろうなぁ。
地デジの方、チャンネルは、9じゃなくて、90で見てね。
HDの画像は、すごくイイよ。

朝のABCニュースで、サフィーナを破った伊達のニュースを
流していた。
NSWオープン2連覇した頃は、かならず日本語の通訳が
いたけれど、今回は、全部しっかり英語のインタビュー。
さすがです。

SBSのニュースチャンネルは、韓国>日本>香港>北京
の順で地元ニュースをながしてるけど、
この前のサッカー日韓対決でNHKは、いつものように放送権の問題で
映像なし・・・・・しかし韓国TVは、これでもかっ!というくらい
シュートシーンを流していた。
その後、初のアボジニリ・ボクサーのドキュメンタリー、
初の世界戦の相手は、ファイティング原田。
すごくなつかしい。
その後、メジャーリーグみたら、イチロー、メッツの高橋
などなど、海外で活躍している日本人たくさんいますね。
んで、メルボルン空港の格納庫から、サッカールーズの
サッカーW杯への団結式中継。
夜は、ステート・オブ・オリジンを見て、すぐに世界卓球。
やっぱ男子は迫力が違うね。
予選は男女とも、突破問題ないね。
さあ、中国戦が楽しみ!
しかし、試合開始前の選手紹介、こっちが恥ずかしくなるくらい、ハデ!
日本人選手それぞれキャッチコピーがあるし、『日出処の戦士』とか、
テレビ局の方で勝手に作っているんだろうけど・・・プロモーションビデオ並みだね。
今日6時半からは、ABCで女子サッカー・アジアカップの準決勝ライブ中継。
なでしこvsマチルダス・・・・0-1で負けてしまいました。
体格差がすごいよなぁ。
これで、W杯に出場するには、3位決定に勝たなくてはいけない。
今晩の「VOYAGE TO THE PLANETS」も見逃せません。
そんなこんなで、TVばっかみてるなぁ。

日本は来年の7月24日にアナログ放送が完全停止みたいですが、
豪州は、地域によって、バラバラ。
ここでチェック
http://www.digitalready.gov.au/rolloutmap.aspx
早い地域だと、2010年6月30日って、来月やんね。
シドニーは、2013年12月31日の予定。
さすが日本は、キチッとしてる。
っていうか、人口密度がちがうからね。
豪州はそれぞれ地域が各々の電波が届かないくらい離れてんで、
混乱しないけど、日本が結構、電波が交差している。
関東平野に住んでると、ほとんど気にしないんだろうけど、
たとえば、福岡。
私が住んでたところは、福岡と北九州の二大都市圏と重なっていたんで、
両方のチャンネルが見られる。
1と2がKCB、3と6がNHK総合、4と8がRKB、9と10がTNC
12がNHK教育・・・だったと思うけど・・・遠い昔なんで、違うかも。
それに、対馬とかは韓国のTVも受信できるらしい。
シドニーからも、アンテナの角度によって、ウーロンゴンやニューカッスルの
ローカル局が受信できる。ほとんど、シドニーと同じだけど。


4年位前に池袋で撮りました。
夜間



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/27(木) 20:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<口蹄疫 | ホーム | 3Dテレビ>>

コメント

高田 好きでしたねー
明治で監督に唯一なぐられてない選手だそうですね。
だって 育ちのよさそうな まじめな選手でしたよね。
監督には向いてないかもしれないけど ファンです。

ゆうべは 雨のなか ANZまで行ったNSWファンには気の毒でしたね。
ハインズ 調子よかったんですか?
最初にサーストンをぶっとばしたときは おーあの胸板パワーにやられちゃうのかしら?と 思ったけど あらぬ方向に投げちゃったりして いまいちだったのではと思ったのですけど、、
  1. 2010/05/27(木) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

高田いいよねぇ。
ハインは、悪くなかったと思いますよ。
コンビネーションの問題だね。
第2戦は・・・・・・・・・・・・・・・・

  1. 2010/05/27(木) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

期待のイドリスも不発気味でしたし・・・。

雨のせいにしておき、第2戦を期待しましょう。
  1. 2010/05/28(金) 07:26:18 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

試合前に、イドリスの両親のインタビューとかもあり、
すごくスポットを当ててましたね。
トライしたし、無難なデビューっでことで。
  1. 2010/05/28(金) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふふふ、NSWではロキアが年寄りだとか言われているそうですが、トライしましたぞ。
「ハインはあの(投げの)ときパラマタでなら自分で走ってるのにね、やっぱりオリジンだと勝手が違うから」とか解説者が言ってました。
やっぱり私はサースティンすごいなと思います。
フランス行きもけってタウンズビルに残るしね。えらいぞ。

あ、それから野球ファンとは言えない私も高田は好きでした。
  1. 2010/05/28(金) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!ここにも高田ファンが・・・・
サーストンは、3年契約でしたっけ。
地元志向のオージーって多いですね。
欧州行っても、すぐ戻ってくるプレーヤー多いし。
だから、ステート・オブ・オリジンが
熱くなるんでしょうね。
  1. 2010/05/28(金) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初歩的な質問

HDテレビを見るには、TVがHD対応ならば大丈夫ですか?

今、デジタルテレビをDVDレコーダ経由で観てますが、HDチャンネルは "unable to decode" と表示が出るんですが、これはHD-TVを買えば観られるんでしょうか?

まぁ、HD-TVを買えば、多分付属のチューナーがHD対応でしょうから、問題はないんでしょうけど。

今はHDを飛び越えて3D-TVにしようかどうか思案中です。
  1. 2010/05/28(金) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂ さん

長文になるので、日記の方に掲載しときました。
こんなもんで、わかりますか?
  1. 2010/05/28(金) 18:16:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/415-5583ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
