オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎を食ってくれ、宮崎出身オーナー決起イベント

NRLブリスベン・ブロンコスのファラールが、AFLにコードスイッチ。
お昼の記者会見が、臨時中継されていた。
4年で6ミリオンらしい。
ラグビーリーグから、ラグビーユニオンへの移籍は頻繁だけど、
オージールールズへは、初めての挑戦。
まあ、彼の身体能力はずば抜けているから、活躍できると思うけど、
移籍する新チームGWS(グレート・ウエスタン・シドニー)って、
再来年からの参入なんだよね。
来年はVFLで試合やんのかな?
ハントもGCだし、あと何人移籍するのか?
こりゃ、サラリーキャップの見直しが必要かも。




宮崎は、口蹄疫被害で、たくさんの寄付が寄せられているそうです。
ゴルファーの横峰さくら(鹿児島の人だけど、より良い練習環境を求めて
宮崎に住民票を移したって聞きました)とか、
宮崎をキャンプ地にしているプロ野球球団も多いので。そっちの方からとかも。
ありがたいことです。


そして、みくしいのまいみくの友人の方から情報を頂きました。


宮崎出身飲食店オーナーが結集
宮崎を食ってくれ、大イベント


・内容
宮崎県出身オーナーのお店・5店舗で終日、500円均一の宮崎メニュー&ドリンクを準備し、出入り自由で思う存分食べて下さい。
全てキャッシュオンデリバリー

・日時
6月6日16時開始、各店舗営業終了時間まで

・備考
予約は必要ありません。
500円では食べられないメニューを用意致します。


・参加店舗
<渋谷界隈>
①深い森
渋谷区円山町22-12
03-6809-0690
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13058296/

②おじゃったもんせ
渋谷区道玄坂1-17-12
03-3780-6737
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003411/

③故宮
渋谷区道玄坂2-23-13
03-3462-6051
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030381/

<南青山界隈>
④おやっとさ(新店舗)
北青山3-13-3 青山ビル地下1F
03-6683-5946
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.66068389&lon=139.71296889&ac=13103&az=8.3.13.3&v=2&sc=3

⑤宇野笑店(新店舗)
南青山3-8-3
03-3401-4601
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.664285&lon=139.71862972&ac=13103&az=26.3.8.3&v=2&sc=3


いいなぁ、500円均一。
東京に住んでいたら、全店制覇するんだけどな。
宮崎の食べ物といったら、東京の人って、なにをイメージするんでしょうね?
チキン南蛮?地鶏?
あれって、結構最近知ったんですよ。名前を
それとは知らずに食べてたんだろうけど。
あと宮崎に住んでいない時の、うちの親は、冷汁食べてましたけど、
あれも、宮崎の郷土料理なんですね。
私は野菜苦手キッドだったので、食べたこと、ありません。
それと、刺身をアツアツのご飯の中に埋めて醤油をたらしてお茶漬けにして食べてた。
親戚のおじさんは、ご飯に黒砂糖をのせてお茶漬けで食べてた。
(まねしたけど、結構いける)
夏は、冷えた麦茶のお茶漬け。
これって、宮崎の食べ方なのか?うちの親・親戚だけなのか?
宮崎は、なぜか、うどんがおいしいです。
(麺のコシが無い、テンカスかけ放題)
東京では見られない焼酎がたくさんあります。
是非、来てみてね。



これは、鹿児島空港のロビーです

焼酎


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/01(火) 18:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<化粧する君のその笑顔がとても~♪ | ホーム | ばざーるでござーる>>

コメント

AFLスイッチ

イスラエル・フォラウのニュースは驚きました。
このままNRLは寂れてゆくのでしょうか・・・。

いとこの子がポートモレスビーでジュニア国代表選手なのですが、どうもAFLは子供のボール追いかけっこにしか見えなくて・・・。

しかも、レフェリーのしぐさも変やし・・・。

  1. 2010/06/01(火) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

宮崎を食べる!!

「宮崎を食ってくれ」イベント、すごく魅力的ですねー。でも、渋谷は遠いなあ。

というわけで、会社の近くで、「宮崎料理飲み会」を企画いたしました。

宮崎の皆さんを応援する意味でも、地鶏とか、チキン南蛮とか、喰いまくるぞー。
  1. 2010/06/01(火) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. mana33chan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

フォラウにしろハントにしろAFL一番の高給取りって言うのは
AFLの選手をないがしろにしてますよね。
フォラウは好きだしあのジャンプならAFLでもいけるかなと思っても
AFL一筋にがんばってきて実力もある選手が「なんでやねん」と思っても仕方ないと思います。
  1. 2010/06/02(水) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

AFLと、NRLは、ぜんぜん違う競技なので、
廃れることは、ないですよ。
昔のレフリーのユニフォームって、理科の先生みたいでしたね。
  1. 2010/06/02(水) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

mana33chanさん

宮崎以外や豚の被害も出てきてるようで、心配です。
よろしくお願いしますね。
  1. 2010/06/02(水) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleD さん

私も彼はAFLでも成功すると思います。
2チーム増えるので、選手の確保も大変ですね。
  1. 2010/06/02(水) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

AFL移籍

Folauさんは、確か家族と過ごせるという理由もあってブリスベンに移籍したはずなのですが、今回も家族がウェスターンシドニーにいるという理由もあって・・・と新聞に書かれてました。 彼のジュニアクラブはMintoとなってたので、家族がブリスベンに移住したのかなと思ってたんですけど、、、 INGLISも、AFLとコンタクトを取っているらしいですね。 彼はMELから出たくないけど、STORMに残るは難しだろうという理由だそうです。(サラリーキャップで) 

口蹄疫、私もわずかながら募金しました。
早く、解決すると良いのですが・・・
  1. 2010/06/06(日) 00:57:54 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

海外から募金したんですね。
頭が下がります。
自分とか情報だけ伝えて、実行が伴って
ないですもんね。
イングルス、もったいないですね。
スーパー15もあるし、NRLも大変です。
  1. 2010/06/06(日) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/419-6a1bd720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
