オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマタ対メルボルン

金曜の夜、行ってきました、パラマタスタジアム。
昨日の日記に書こうかと思ったけど、帰ってきたのが
12時過ぎだったんで、半分しか書けなかった。

午後7時に自宅を出て、7時半にはスタジアムの中。
日中は雨三昧だったので、傘とタオル持参したけど、
さすが、いつもの超晴れ男・・・まったく濡れることなく観戦できました。

パラマタ・イールス(Parramatta Eels)と、メルボルン・ストーム(Melborune Storm)は、
去年のグランドファイナルで対決して以来の対戦。(負けた)
イールスサポの盛り上がりは、最高潮!!!


イールスギャル
パラギャル
ハイソックスではありません素足に手書きペイント。(腕の部分も)
顔は右半分黄色で左半分は青のイールスカラー。




お酒のメーカーがやっている、スカイ・カウチっていうイベント
スカイカウチ
抽選に当たったら、7人の友達をいっしょにクレーンで
吊り上げられたカウチから、NRLの試合を観戦できる。
スカイカウチ1

ハーフタイムに地上に戻れるんだけど、途中でトイレに行きたくなったら
どうするんだろう?と、気になって仕方がない。
高所恐怖症の方は差し控えたほうがよろしいかと


試合の方は、パラマタの勝ち。
メルボルンが勝ってもサラリーキャップ違反の為ゼロポイントなんだけど。
前回、初めてお会いした日本人サポーターにも再会。
そして、日本から来ている日本ラグビーリーグのキャプテンと、
シドニーUNIでプレーしているワーホリの日本人にも会いました。
パラマタで3人の日本人に会うなんて、初めてです。

ご存知のように、このNRL(ラグビーリーグ)っていうのは、13人制で
日本とかでやってる15人制のラグビー(ユニオン)とは違います。
日本で、ラグビーは高校の授業でやったきりで、いまだにルールをわかっていません。
ラグビーリーグは、ルールがユニオンに比べたら、とってもシンプルなので、
自分のようなシロートでも分かりやすい。



と書きながら、ラグビーユニオンの豪州代表ワラビーズとフィージー代表の
試合をTVで見ています。
キャンベラでの試合、気温は3度。
南国から来たフィージー人は寒そうだなぁ手袋して試合してるし・・・・・
その後、全仏があって、
サッカーの豪州vsイングランド(PAY・TVだから見られないけど)

来週から始まるワールドカップ睡眠不足の練習だ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/05(土) 19:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<停電 | ホーム | 化粧する君のその笑顔がとても~♪>>

コメント

TVで・・・

ブーイングで大盛り上がりでしたね。 「CHEAT」っていう旗を掲げてるサポーター、そしてそれを映すCH9、非常に残念でした。 

スカイカウチ、トイレは盲点。 私はトイレ近いので、乗れないなぁ。
  1. 2010/06/06(日) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ブーイングは、他のチームにもあのくらいですが、
旗とかメッセージボードは翌日のTVで見たけど、
なんだかなーですね。
自分らの席は、ストームサポが多かった。

  1. 2010/06/06(日) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/421-e4068e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
