オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえり、さよなら、ありがとう

昨日、買い物から帰ってきて車のパンク発見。
でかいネジが挟まってました。
今週はロングウィークエンドで月曜も祭日。
スーパーは開いているけど、その他はほとんど休み。
近くのタイヤ屋いろいろ探したけど、すべて閉店。
さあ、どうしよう?
そう、困ったときのカブラマタ
電話したら今日も7時までやってるって事で、
さっそく、行ってきました。
5分で終了。10ドル也



探査機はやぶさが、無事地球に戻ってきました。
といっても、カプセルを切り離した後は、大気圏でなくなる。
その突入時の中継を見ようと、JAXAやNASAのサイトを
クリックするんだけど、どこもアクセスが殺到しているみたいで
まったくつながらない。
唯一、和歌山大が現地でネット中継やってくれてて、
リアルタイムで見ることが出来た。
   ↓  ↓
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
とても感動的です。

すぐその後、NHKでも放送してくれた。



今日の豪州の各TVニュースでも、くわしく報道してて、
日本人スタッフのインタビューも出てた。
地元の人達も外に出て、たくさん見てたようで、うらやましいかぎり。
もし、チャント採集サンプルが入っていたら、またすごい事だなぁ。

興奮しながら、ちょっと仮眠して4時から、サッカールーズvsドイツの観戦。
ごらんのとおり、0-4の完敗。
監督も次の試合に標準を当てていたのか、キュール、ブレシアーノ、ケネディーを
使わなかったね。
でも、ケーヒル一発レッドで退場は痛いよなぁ。
ってな心配してる暇ないな。
いよいよ日本の登場です。

  1. 2010/06/14(月) 17:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まず1勝 | ホーム | PANCAKE ON THE ROCKS>>

コメント

うぉぉ

動画ありがとうございます!
ネットでのニュース、写真しか見てなかったので、感動しました。 ラジオでも、このことすごい言ってました。
大気圏で燃え尽きるっていうのが、なんだか切ない。
カプセルの中身、入ってるかどうかって、まだわかんないんですかねぇ。ドキドキ。

4時起きで見たんですね! すごい!
0-4の負け、CAHILLの出場停止でルーズのワールドカップは、ほぼ終了らしいですね。
日本、がんばれ! 夜遅すぎて、見れないけど・・・
  1. 2010/06/14(月) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

サンプルは、9月くらいにならないとわからないでそうです。
ドイツ戦の負けは、まあ予定通りかと・・・4点
取られたのは以外だったけど。
それより、日本が心配です。
カメルーンに負けたら後がないし。
さあ、これからです。
  1. 2010/06/14(月) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

墜落事故が心配

はやぶさ帰還、ワールドカップ勝利と、久々に明るいニュースが続いています。

はやぶさは、本当に日本の誇りですよね。

ところで、今朝、Canley Valeの学校に飛行機が墜落しましたね。墜落現場は住宅街のすぐ近くで、あわや大惨事。

普段、ベトめし食いに行ってた馴染みのある界隈なので、とてもショックでした。
  1. 2010/06/15(火) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. mana33chan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

mana33chanさん

そうなんですよ。
朝からずっと中継です。
パイロットの2名が亡くなられたみたいです。
昨日、タイヤのパンクを直したお店のすぐ近くです。
小学校の前で、衝突した車も爆発したみたいですが
ホントにびっくりです。

  1. 2010/06/15(火) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/426-c18c02ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
