オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くて扇風機つけて寝てました

しばらく寝苦しい夜が続くみたいです。
あーいやだ!


昨日、パンクしたタイヤを直してもらおうと、近くのタイヤ屋へ。
7時45分に開くので、早めに行って新聞読みながら暇つぶし。
で、パンクしたタイヤは、損傷がひどくて使えないって言われた。
新品交換して半年くらいなのになぁ。
同じタイヤのストックはなくて、ちょっと大きいやつならあるらしい。
そうすると、当然ペアで交換しなくちゃいけない。
タイム・イズ・マネーってことで、それにしました。
15分で完了。192ドル也

その後、高速道路M2で会社に向かってたら対向車線で車がひっくり返っていた。
車線を完全にふさがれていたので、そこから10km近くじゅずつなぎ状態。
仕事行く人みんな遅刻だろうな。
自分の方の車線も、徐行してるんで、ノロノロ状態。
安全運転しましょうね。



朝から、ほとんどのチャンネルは就任式の中継。(オバマ氏のです)
英語でINAUGRATIONって言うらしい。
演説では、「私たちの国はキリスト教徒、イスラム教徒、ユダヤ教徒、ヒンドゥー教徒、
そして無宗教者からなる国家だ。」
といいながら最後は、やっぱり、GOD BLESS・・・が出てくるんだよね。
これをオーストラリアの首相が公式の場でやったら、すごい話題になるんだろうなぁ。
聞いたことないもん。
グラミー賞でも受賞者は、かならず神への感謝を言うけど(最近は減ったよね)
豪州のARIA賞で、聞いたことないもん。
麻生さんが「給付金を使わないのは、いかがなモノかと思います、南無阿弥陀仏。」
ってなカンジ?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/21(水) 18:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | パンクした>>

コメント

当然ABCも放送してるとおもいきや、ABCキッズで がくっ

吐く息が白くて、ワシントンさむそーと この暑さのなかで思いました。
  1. 2009/01/21(水) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

ABC2でやってたと思います。
最近、ABCもワイドショー的な朝のニュースやってます。

  1. 2009/01/21(水) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/43-86c93850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
