オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKAMOTO'S

昨日の朝、いつものように、2号線を軽快に車で疾走!
一般道(でも、90キロ制限)に入り、さらに北上!
しばらくしたら、車から異音が聞こえ出した。
うっ!パンクだ!!先週、修理したばっかなのにぃ!
前回は左の後輪だったけど、今回は右の後輪。
なにかに取り付かれているのか?
クギには、取り付かれているけど・・・
来週は、前輪に移行するのか?
2度あることは何度もある。
とにかく、修理だ!
帰りに、近くのK-MARTにタイヤを置いて帰宅。
ノースの方のメカニックは、白人ばっかでびっくり!
去年パンクしたときは、タイヤの内側もこすれてて、
修理無能で購入するはめになった、それもペアで。
今回はどうなるのか、ドキドキものです。



THIRSTY MERCっていう、ARIA賞も取ったことがある
オージーのバンドが、あるんだけど、
http://www.thirstymerc.com/
その豪州国内ライブのスペシャルゲストとして、
OKAMOTO'S が参加。
http://www.okamotos.net/
7/1(Thu) in Australia  WOLLONGONG - Waves
7/2(Fri) in Australia  NEWCASTLE - Cambridge Hotel
7/3(Sat) in Australia  SYDNEY - Metro Theatre
このバンド、聞いたことなかったけど、全員10代で
米国ツアーもやったみたい。
すごいなぁ。
少年ナイフみたいに、日本より海外で人気のあるバンドなのかな。
でも、この日は違うコンサートのチケット買ってしまったんだよなぁ。
イーグルスの豪州ツアーのチケットも発売されたし、
ブロンディーとプリテンダーズのジョイントライブもあるぞ!



昨日の北朝鮮戦は、すざまじかったですね。
最初は、良かったけど・・・・・
韓国のギリシャ戦の勝利、北朝鮮のブラジルとの頑張り、
って日本代表に、どう戦うのか暗示してるように見える。
デンマーク戦は、対ポルトガルみたくならないように・・・
木曜、金曜、午前4時半かぁ。
早寝するしかないね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/22(火) 14:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンクその後 | ホーム | たー!>>

コメント

Worldcup僕も観戦で寝不足です。仕事場でもサッカーの話題で結構もりあがってます。日本戦がんばって見ましょう。土曜日はBroncos戦がありますけどね
  1. 2010/06/22(火) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

fumiさん

豪州も日本もがんばって観るつもりです。
ブロンコス戦も土曜の夜なんで、行きたいです。
ファラールやイングルスも、もう見られないだろうし、
ロキヤーも引退しそうだしなぁ。
でも、そんな元気あるかな?
  1. 2010/06/22(火) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パンクって何故か後輪ですよね・・・。僕はバイク含めて3回やりましたがそのうち2回は後輪でした。そしてすべて「クギ」を踏みました。でも「その場で」自分で修理をしました(笑)クルマにはコンプレッサー積んでるので良いですが、バイクはスタンドまでかんばって走ってコンプレッサーを借りて修理しましたね。
  1. 2010/06/23(水) 09:59:21 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

前輪でクギを浮かせて、後輪に刺さる
ってことを聞いたことがあります。
長距離ツーリングには、空気入れを持って
いってました。
瞬間修理剤を使ったこともありましたが、
穴から泡がもれて、使い物に
なりませんでした。
  1. 2010/06/23(水) 17:49:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/432-0fc20840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
