オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンクその後

パンクしたタイヤを取りにいきました。
お店に預けたとき「出来たら電話するから。」
と言っていたけど、ここオーストラリア、
そんな言葉を真に受けるやつは、ひとりもいない。
、ってことで、午後3時くらいにこっちから電話。
「できてるよ。」(ほ~ら)
仕事が終わって、タイヤをピックアップ。
幸いなことに、タイヤ本体にはダメージがなくて(ほんとかな)
パンク修理だけで直った。
26ドル50セント也。
さすが、ノースだ。
カブラマタは10ドルだったし、その前は5ドルだったもんね。
地域格差って事で、ナットクするしかない。

以前乗ってた車(流星号)のスペアタイヤは、他の4本と同じものなので、
ローテーションとかにも使えるんだけど、
今の赤い彗星号のは、非常用なのですぐ修理して、もとのタイヤにしとかないと
おっかない事が起きる可能性もある。

スペアタイヤ

車の場合は、スペアタイヤを積むスペースがあるのでいいけど、
バイク(っていうと豪州では自転車になるけど)は、
スペアタイヤを積むのは無謀・・・だけど、大陸砂漠横断とかには
かならず持って行く。
自分は、予備タイヤを持っていかなかったけど、
2万キロもぶっつづけで走っていると、パンクはある。
なんで、修理キットやスペアチューブは必需品。
それと自転車と違って、簡単に中のチューブを取り出せないので、
タイヤレバーも必須!当然、空気入れも。

パンク修理

砂漠でオージーのライダーがパンクてて、タイヤレバーも持っていなくて、
途方にくれてた事があって、自分のやつを貸してあげた事もありました。
北海道の層雲峡でもパンクしたことがあって
えっちら修理してたら、貸し自転車に乗ったギャル(当時)二人。
九州の高校の時の同級生だった「こげなとこでなんしよっと?」って
こっちが聞きたいくらいだ。
でも、その数日前にも知床で違う同級生ギャルに会ったんだよね。
彼女らは、今なにしてるんでしょうね。
死ぬ前に同窓会に出てみたいもんだ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/23(水) 17:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<首相辞任 | ホーム | OKAMOTO'S>>

コメント

流星号!?

もしかして,あの,グニュニュウってよじれたりしてからマッハ15で飛ぶやつ?マッハ15になると光ってたよね。
  1. 2010/06/23(水) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. Captain Crimson #4kxN4/ck
  4. [ 編集 ]

車の修理、やっぱりそちらの方が安いですね。

まぁ、ウチから出かけていくとなると、時間もかかるし、
高速とか乗ると料金取られて、結局安上がりにならない
ですね。

ところで、Eastern Distributorって、また7月から値上げ
するんですよね~。足元見てるなぁ~。
  1. 2010/06/24(木) 02:46:41 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

Captain Crimsonさん

あっ、そうです。
30世紀から来ました。
タイムストッパーで30秒の静止も出来ますよ。
  1. 2010/06/24(木) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

南の方もお勧めです。
ハーストビルとかカンタベリーとか
マーリックビルもありますね。
ED値上げ?
  1. 2010/06/24(木) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/433-1fa5bf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
