オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から冬休み

学校がね。
私は普通に仕事です。
学校への送り迎えの車がいないので、一般道はスムーズ。
高速は、やっぱ渋滞だけど。

日曜は睡眠不足がたたって、目が覚めたのは正午すぎ・・・
って、いつもこれくらいか。
洗濯したらもう3時。
週末だけのマーケットとしては、シドニーで一番大きい(と思う)
パークリー・マーケットに買い物へ。
3時過ぎると、野菜や果物は投売りだもんね。
新品や中古のDVDやカーステレオを売っているお店があって
そこのレバノン出身オーナーと仲良くなって、平日に
彼のオフィスに行って修理のバイトをやったことがある。
その後、DVDとかの価格が下落して、商売にならなくなり、
楽器やアクセサリーとかも売っていたんだけど・・・・
お店が無くなっていた。
彼らの事だから、どこかでたくましく商売してるんだろうなぁ。

4時から、NRLのイールスとウォリアーズ試合(NZからの中継)
夜は、MOTO・GP、ウインブルドン、ツール・ド・フランス・・・
ワールドカップがやってなくても、見るものあるよなぁ。
でも寝なきゃ!

土曜は領事館まで在外選挙に行って来ました。
前回は、投票しに来てた人は自分だけで、領事館員全員から
いっせいに「いらっしゃいませ!」ってデパートの開店時間状態。
今回は4,5人投票に来てましたね。
投票は今日まで。
さて、どうなるか?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/05(月) 18:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファースト・ボーイフレンド | ホーム | 五嶋みどりのコンサート>>

コメント

冬休み

NSWは今日からなんですか?
こちらは先週から既に冬休みで、昨日の週末はちょうど中日でした。
千秋楽までもう1週間。
娘の「遊んで遊んで」攻撃に辟易している嫁はんの苦労はまだまだ続きます。

子供はたまに遊ぶくらいが一番いいです。
(↑すごい無責任な発言??)
  1. 2010/07/05(月) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

在外選挙・・・登録もしてないんですよねぇ。

そういえば、在留届の住所と連絡先、初めて来豪した時に
届け出してそれっきり・・・何度か引越ししてるんですが・・・。

領事館、行って来た方がいいですかね?
  1. 2010/07/06(火) 02:37:08 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

州が違うと休み期間から、
就業年齢、大学入試まで、ぜんぜん違いますよね。
他州に引越しは、大変そうです。
子供にまとわり付かれるのは、今だけですよ。
大切に・・・・・・
  1. 2010/07/06(火) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

最初に在留届けをしていれば、
住所変更は、電話かネットで
出来なかったっけ?
  1. 2010/07/06(火) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/441-78d30e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
