オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーFCvsエバートン

サッカーのワールドカップが佳境に入ってきた所ですが、
ホームブッシュで、シドニーFCとイングランド・プレミアムリーグの
エバートンの試合がありました。

エバートン1


なんで、この時期?
なんで、エバートン?
クラブリーグのオフシーズンの為、資金稼ぎの巡業ってやつですね。
エバートンは、今やサッカルーズのエースになった、ケーヒルがいるし。
豪州は、早々南アフリカを去ったので、よかったね。
準決勝とかまで残ってたら、出場できなかったかも・・・・
いや、契約遂行の為、代表を離れて、シドニーでの試合を優先だったりして。
海外有名チームの豪州巡業は、LAギャラクシー以来かも。
あの時は、ベッカムのFKで盛り上がった。
シドニーFCを見たのは、カズがレンタル移籍した時と、
浦和レッズ戦だったなぁ。

W杯が忙しいので、この試合に行く予定もなかったんだけど、
招待券を頂いたので、急遽行くことにしました。
コーポレートシートっていう接待用の部屋からの観戦です。
こんなところで観戦するのって生まれて初めてです。
日ごろのオコナイ?長く生きていれば、こういう事もあるんですね。

電車に乗って、オリンピックパークへ。(直行が何本で出てる)
7時過ぎからのキックオフってことで、6時に着きました。
スタジアムの入り口もいつもの裏側でなく、真正面のゲート。
専門スタッフから挨拶されて、エレベーターでコーポレートルームへ。
ドアがたくさん並んでいて、ホテルの廊下みたいな所だ。
ソニーとか、テレストラとか、チャンネル9とか、NECとか、ノキアとか、
有名どころの会社の名前がドアに書いてある。
そのひとつに入る。
4人くらいのスタッフが後ろのキッチンでカイガイしく働いていたけど、
ゲストは自分ひとりだけ・・・・早く来すぎ?

エバートン2

さっそく、「お飲み物は?」って事でビールを頼む。
イングランドから来ているワーホリのバイト君と雑談で時間をつぶす。
このあと、日本にいくらしい。
英国アクセントは、こういうバイトにはうってつけだね。
なんか、高尚っぽいっていうか。
しばらくして、パラパラと他のゲストが入ってきた。
テラスにある観客席は50人くらいのキャパがあるけど、
全員で20人もいなかった。

えばーとん3

いろいろな、食べ物が運ばれてくる、おいしくてガンガン食べて、
ガンガン、ビールを飲む。
育ちがわかるよなぁ。

でも、試合が始まると、テラスに座って、しっかり見ましたよ。
結果は、エバートンが1-0の勝利!
ケーヒルは後半からの出場でした。

エバートン4


死ぬまでに、もう一度こんなところから観戦してみたいな。
グランドファイナルとか、ワラビーズ戦とか、
2022年のワールドカップ決勝戦もいいなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/11(日) 18:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<杉田玄白、前野良沢先生も残念がっておられる | ホーム | 芝刈り機の修理>>

コメント

>サッカーのワールドカップが佳境に入ってきた所ですが

今日で終わりですけど…?


  1. 2010/07/11(日) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. 亀父 #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

亀父さん

えっ!そうなんですか?
知らなかった。
  1. 2010/07/11(日) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ANZスタジアム、やっぱり広いですね。
日本の国立競技場もこんな感じでしたっけ?

  1. 2010/07/13(火) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

国立は、陸上のトラックもあるので、
もっとだだっ広いカンジなんですかね。
行った事ないけど。。。
ANZもでかいけど、MCGは、
もっとすごいですよ。11万人収容ですから。
  1. 2010/07/13(火) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/445-7b96fc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
