オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉田玄白、前野良沢先生も残念がっておられる

目覚ましが4時20分に鳴って、おもむろに起き
テレビのスイッチを入れる。
ちょうど、国歌斉唱が始まる
ボーッとしながら、観戦。
両チームとも、果敢に攻めるけど、点が入らない。
ハーフタイム。
ここで、バタートーストを作り、お湯を沸かして
MILO(ミロではなく、マイロと呼ぶ。何で?って聞かないで)
を飲む。
さあ、後半・・・・前半と同じ展開で、いつの間にか眠ってしまった。
歓声が起きると、目を開けるんだけども、とにかくモーローとしつつ
0-0のまま、延長戦突入。
残念ながら、自宅観戦はおしまいで、会社へ向かう車で
ラジオ観戦。
決勝ゴール見逃した!
結果は、ご存知の通りです。
もうすこし拮抗した試合が見られると思ってたけど、
オランダ、ラフプレー多すぎ!
とにかくご苦労さん。
シティーのリバプール・ストリートは、大騒ぎだったでしょうね。
イタリア優勝の時、みたく無料レストランもあったのかな?
     シティーのパブ
次はナニ見る?コモンウェールズゲーム?
F1と、ツールドフランスは、オージーが優勝したね。
その前に、早く寝よう。


昨日は参議院選挙でしたね。
8時から、民放各局の番組を見たけど、
ワイドショーみたい。
開票開始直後、1分も経ってないのに、れんほー氏当確!
なんで?どうやって決定しているんだろう?
その後、すべてのテレビ局からインタビュー中継。
(NHKは見られないんで、わかんないけど)
びっくり!



つかこうへい氏が亡くなった。
高校の頃、彼の実家が近くにありました。
彼の作品に蒲田行進曲っていう芝居があって、
とある女性から、誘われて、紀伊国屋ホールまで
見に行った事があります。
ホールの外は、すごい人!!!
どうも、これが公演の最終日だったみたいで、
チケットを取れなかった人が
集まってたみたいです。(花束たくさん抱えてた)
お芝居の内容は、あまり覚えていないんだけど、
自分の後ろの席に、ユーミンと楠田枝里子と名取裕子が
並んで座っていたのは、よく覚えている。
前から2列目くらいで見たんだけど、
プラチナチケットだったんだね。
彼女にお礼言わなきゃ!
でも、大昔の話で、いずこにいるのやら・・・・



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/12(月) 18:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワールドカップ総括 | ホーム | シドニーFCvsエバートン>>

コメント

映画の蒲田行進曲大好きでした。 蒲田駅のホームの発車のベルも蒲田行進曲の歌になってるよね。

杉田玄白といえば 子どものとき大好きだったNHKのドラマ 天下御免 
今は亡き 坂本九さんが杉田玄白役で ふわけをしてたわ
  1. 2010/07/12(月) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

ISUZUもアイスズですよね。

ワールドカップ決勝、長い試合でしたね。
延長になったところで起きてみたのでちょうどでした。
  1. 2010/07/13(火) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

とんねるずの蒲田行進曲は見ました。
杉田玄白は、「これが心の臓か。
ターヘル・アナトミアに描かれている
とおりだ!」とか言ってたような・・・・・

  1. 2010/07/13(火) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

HYUNDAIが、ハユンダイ。
HITACHIが、ハイタチっていうのが、
違和感アリアリです。
  1. 2010/07/13(火) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/446-8b745c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
