オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

党首討論

今日も寒かったです、天気が良くて洗濯物の乾きが早い・・・
って思ってたら、雨が・・・・
午後から映画を見てきた。
The Karate Kid
日本では8月に公開されるらしい。
邦題は、やっぱりベストキッド。
Mr.ミヤギをジャッキーチェンがやる
みたいな映画と思ったら全然ちがう。
まず、空手ではなくカンフー。
なんでこんなタイトルにした?
やっぱ、知名度か。
カラテキッドは、米国をはじめ豪州でも人気あるもんね。
いまでも、パロディーによく使われているし。
字幕で見たことないんだけど、あの有名な、
WAX ON WAX OFF ってどう訳したんだろう?
そのまま?
だと意味がわかんないよね。
今回は、海外でもロケしてて(当然、中国です)
北京五輪施設や万里の長城も出てくる。
中国政府も相当協力してるね。
いまや、ハリウッドも中国は無視できない相手って事なんね。
ハエを箸でつまもうとするパロディーもあって、
なかなかおもしろかったです。
ウィル・スミスの子供もマンダリンしゃべるし。



午後6時半から、ABC、CH7、CH9で、党首討論の中継。
民放はいつも画面の下に、発言について採点がリアルタイムで
折れ線グラフになって出てくるんだけど、今回は男女別々の
グラフになっていた。女性首相だから
そして、女性はジュリア・ギラードが発言すると好意的で
トニー・アボットが発言しだすと、マイナスになる。
男性は、まったく逆。
そこまで単純で良いのか?と思ってしまう。
豪州も与野党拮抗してて、こんどの選挙どうなるのかわかんない。
CH9は、TWITTERも投入してたぞ。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/25(日) 20:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森安選手シドニーFC入団 | ホーム | 日本の古典シリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/454-c5e7d789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
