オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスターシェフ

今、チマタでホットな話題なのは、マスター・シェフっていう
TV番組の優勝者が決まった事。
スポーツ番組以外では、最高視聴率をたたき出したらしい。
あーゆー番組ってどうも苦手で、結局まったく見なかった。
「料理の鉄人」とかは、時々見てるけど・・・なつかしい人とか出演してるし
イタリアンの坂井シェフだっけ?出演してたね。(予告編で見た)
優勝者は、日本で働いた事もある男性で、彼女は日本人。
番組を放送しているチャンネル10だけでなく、すべての放送局の
インタビューに出てた。
すごいなぁ。
去年の2位の女性は、ABCで料理番組持ってるし、
これで仕事が引く手あまたなんだろうなぁ。
履歴書を書く前に、料理の勉強するか。

はじめて、豪州に来た時、シドニーにジャパレスって
2,3軒くらいしかなくて(知らないだけかも)
みんな日本人がやってたけど、今は・・・・・
日本人以外のシェフや経営者の方が多いよね。
味噌も醤油もスーパーには売ってなくて、海苔なんて、
砒素があるってことで、輸入完全停止になって、
巻き寿司とかが、まったく作れなくなり、ジャパレスの
存続問題になったこともあった。
あれは、いったい何だったんだろう?
ホント便利な世の中になったもんです。



昨日、森安選手の事を書いたけど、
豪州サッカーの日本人といえば、やっぱり今矢選手。
Aリーグの前身、NSLから出てるし、
欧州でいくつかのチームにも所属して、UEFAカップにも出場。
今は、東京でサッカー教室やってます。
彼の場合は、サッカーをする為に渡豪したんじゃなくて、
家族の移住で来たって事、ABCも知らない10歳の時で、
いろいろ大変だったと思うけど、彼のポジティブな行動力には脱帽!
ほめすぎ?
彼のブログ、読んでみてね。
http://www.naocastle.com/blog/2010/07/the_story_of_naocastle_2.html



  1. 2010/07/27(火) 17:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豪州売り込み大作戦 | ホーム | 森安選手シドニーFC入団>>

コメント

今シーズンのマスターシェフ面白かったですね~。 前のシーズンよりもよかったと思います♪

私的には、カラムを応援していたのですが、アダム頑張りましたね!

本当、昔は日本食を食べるのが大変でした、、、。 今は何でも食べれますよね~。 

あ~インディアンが食べたい! ぜひ近いうちに行きましょう♪
  1. 2010/07/27(火) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

去年 始ったときは なにこれ? 程度でしたが 途中からはまり

今年のマスター シェフ 本当に面白かったですよ。ものすごくレベルが高かった。
娘も含め 完全に中毒になった我が家、まわりでも 朝の話題、子どもの送迎時の話題でした。

アダムがマスターシェフになって よかったです。マリオンかALVINかと最初は思っていたのですけどね、アジア勢 強しでしたよ。
  1. 2010/07/27(火) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

今矢選手のブログ紹介していただいてありがとうございます。
じゃ、ちょっと見てみるかみたいな感じで読み始めたんだけど
書いてあることがとってもよくって、こちらもいい気持ちになりました。
素直に偉いなって思いましたよ。
  1. 2010/07/28(水) 13:12:27 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

結局最後までマスターシェフは観ずに
終わりました。誰が「優勝」(?)したかは
翌日の新聞(ネット版)で「あ、そ」くらいの
反応でした。だって誰が誰だかさっぱり
分からないんで。

でもアダムって東京に住んでたらしいですね。カノジョも日本人だとか。日本でも有名に
なるかな?
  1. 2010/07/28(水) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

見てたんですね。
やっぱり人気だよなぁ。
インディアン食べたら、アカンですよ。
あっ!インディアン・フードね。
  1. 2010/07/28(水) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

QLDでも人気でしたか。
なんでだろう?
このオーストラリアで・・・・
  1. 2010/07/28(水) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

ブログ読んだのですね。
10歳からこっちなのに、日本語の文章がすばらしいですね。
本人は、漢字が読めなくて、勉強中って
言ってました。
  1. 2010/07/28(水) 20:04:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

男性は見てない人が多い・・・・よかった。
日本語も片言で話せるみたいですけど、
日本で有名になるのかな?
  1. 2010/07/28(水) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/456-2e92b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
