オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪州売り込み大作戦

スパコンの名称が決まったらしい
  
ケイって読みます(英語表記は、K)
10の16乗って事です。
そうか、そうきたら、だったら期待を込めて
もっとでかい数字、那由他とかカッコイイと思うけど。
こっちのスポーツカーのステッカーでも良く見かける、
無限:MUGENでもいいかな。
あまり究極な名前にすると、次次世代の
スパコンの名称に困るか。
一般から公募したらしいですけど、
一番、笑えた名称は、レンホー
そんな名前にしたら、一番になれないやん。



今朝、先週からホリデーを取っているオージーから
メールが来た。
4WDで仲間とキャンプと釣りをしながらアウトバックを
駆け巡っているらしい、今はQLD州の北の果て
ケープヨーク
うらやましいぞ!
豪州1周ツーリングした時、オフロードバイクがオシャカ様に
なって、途中からアメリカンタイプになってしまったんで、
未舗装、川渡りもある、ケープヨーク行きは断念。
いつかは、行かなきゃ!って思っているんだけど、
まだ果たせていません。
あーうらやましい。

豪州政府観光局のイベントが東京であったって、ABCニュースで
報道していたけど、柴俊夫がインタビューに答えてた。
(柴俊夫といえば、シルバー仮面だね)
ほかに2人の女優さんっぽいひとがいたけど、名前がわかんない。
日本からの観光客は、最盛期に比べると半分以下になったんで、
それのテコ入れらしいけど、たしかに日本人観光客って
あまり見なくなりましたね。
日本がバブッてる事は、どこにいっても本当にたくさんいましたけど。
シドニーへ、札幌、成田、名古屋、関空、福岡からの
直行便があったし、カンタス、JALだけじゃなくて、
ANAも、今はなきANSETTも飛んでいた。
空港は日本人だらけで、
ワーホリの多くは、ツアーガイドをやっていた。
絵葉書でもおなじみのミセス・マッコーリー・ポイントには、
写真撮影用の長椅子と日付と地名の看板があって
(二重橋や華厳の滝の前みたいなやつ)
日本人の写真屋さんが、1日中待機していて、団体さんが来ると、
「では、撮りますよぉ~、イチ、ニー、サン、シドニー!」
って言ってました。
韓国人だと、
「ハイ、きむちぃ~!」かな
中国人だと、
「チャイ、にーず!」で、どお?

豪州では、中国人の観光客も当然、大事らしいけど、
日本人はお土産とかの単価が高いし、
短期旅行が多いので、回転が速い。
問題は、飛行機代が高い(昔に比べたら、すごく安くなったけど)
のと、リピーターが少ない。
さあ、どうする?


大昔、HPを作ってて、その中に
観光業界を救済しよう
豪州売り込み大作戦
豪州売り込み大作戦2
豪州売り込み大作戦3
豪州売り込み大作戦4
などという、じつにクダラナイ企画を書いてました。
今なら、もうすこしマシなのが出来る、わけないです。



南回帰線
南回帰線


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/29(木) 18:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<豪州vsNZ | ホーム | マスターシェフ>>

コメント

女優は安田美沙子でしょう。
昔は大竹まことが、オーストラリア観光局のCMをやっていたと思います。

若い世代もいいですけど、やっぱりお金のあるシルバー世代じゃないですか。
若い人は国内志向が強いらしいです。
  1. 2010/07/29(木) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. 亀父 #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

亀父さん

大竹まことのCMは、覚えています。
「南向け、南!」って言ってましたね。
安田美沙子ですか・・・はじめて聞く名前です。。。。
  1. 2010/07/29(木) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私が勝手に字幕をつけたTAのCM、
これは流さないんでしょうかね?

http://www.youtube.com/watch?v=MX5_rYiGOlU
  1. 2010/07/29(木) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

このCM初めて見ました。
どこで拾ってきたんですか?
こういうのを日本で流してくれたら、
いいのになぁ。
  1. 2010/07/29(木) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/31(土) 00:53:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

去年帰国の際、柴俊夫さんと 空港のうどんやでいっしょになり 同じ飛行機だったようなので なにか豪州に仕事?と思ったのでありました。
お一人だったけど 

日本人観光客は GCでもあまり見かけなくなりましたね。アラブの方や 中国本土の方のほうが圧倒的に多いかな。

ショッピングがもっと充実しないと女性客は 増えないだろうな、、、それに今は 食べ物も含めて物価高すぎ!
  1. 2010/07/31(土) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

芝さんは、東京でもお仕事でした。
GC、中東の観光客多いらしいですね。
ニュースでも行ってました。
この狂乱物価がなくならない限り、
観光客を呼び込むのは、大変ですね。
  1. 2010/07/31(土) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/457-2fcbc3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
