オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートパソコンのバッテリーと、サンバイザー探し

昼間は、TシャツでOKな気温。
洗濯も快調・・・でも夕方から急激に下がって、
雨も降ってきた。

家事が落ち着いたところで、買い物へ。

その一
今使っているノートパソのバッテリーが不調。
10分ももたない。
普通だったら、LOW BATTERYって警告が
出てくるんだけど、それもナシにいきなりシャットダウン。
DISK SCANしなおし・・・・
それは、ヤバって事で、バッテリーを買いに、
毎週日曜、高校のホールを借りてやっている
コンピューターマーケットへ。
同じ型のバッテリーはなかったので、ネットで探すしかないのか?
それにしても高いね。定価250ドル、eBAYでも160ドル
くらいする。
日本は5600円。
なんだこの違いは?
PCも価格が下がって、このマーケットも大変そう。
デスクトップが60ドル、17インチモニター70ドルって・・・・・


その二
自家用車、ダイハツ赤い彗星のサンバイザーが、壊れて
ブランブラン状態。数年前にも壊れたんよね
ダイハツは、豪州から撤退しているので、トヨタから
オーダーするしかないんだけど、時間がかかるし、高い!
という事で、中古部品を探す。
クリケットグラウンドよりでかい敷地に廃車になった車を
並べて、ほしい人が工具を持参して、ほしい部品を外して
(エンジンだろうが、バンパーだろうが、何でもOK)
購入できる所があって、そこに行って見る。2回目
ダイハツは20台くらいあったけど、すでにサンバイザーが
取られていたり、車種や年代が違うので取り付け不能なモノとか、
残念だけど、なかった。
部品屋
純正を買うしかないのかな。
ストックあるかどうかわかんないけど。


その三
キッチンの引き出しの取ってが外れてしまい、バーニングへ
(ホームセンターみたいなもんね)
ラッキーにも同じものがあったけど、ネジは自分で適当なサイズに
切らないといけない。会社でやるか


あとは、一週間のお弁当のおかずとか買って帰宅。
では明日から仕事がんばりましょう!
とりあえず、まだ同じところでやってます。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/01(日) 18:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<理系あれば憂いなし | ホーム | 豪州vsNZ>>

コメント

下ネタで釣るのはやめて下さい。

100%の人が、パンツはいてないピッチャーとキャッチャーがサンバイザーを探しに行くアドベンチャーだと思うじゃないですか…。

ノーパ「ソ」って…

省略系に異議を唱えてませんでしたっけ?

もう。。。
  1. 2010/08/01(日) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

上に同じ

私もびっくりしました。
「喫茶」だけぢゃないんだ、って。
  1. 2010/08/01(日) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

「しゃぶしゃぶ」でも無いんですね。
  1. 2010/08/01(日) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. 亀父 #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

renさん

あっ、そう読めてしまいましたか。
たしかに紛らわしいかも・・・・スミマセン
紛らわしくないのに変えときます。
省略系に異議ってとなえてましたっけ?
そうかもしれません。覚えてないけど
  1. 2010/08/01(日) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

と、書き込みしたら、すでに2件もの書き込み。
そうか、世間ではそうなんですね。
ブログを抹消されないように、
以後、気をつけます。
今度は、大丈夫でしょう。
おそらく
  1. 2010/08/01(日) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

廃車置場で部品取り!かっこいですね!日本だと安全面の理由で
よほど廃車解体業者とツテが無い限りいれてもらえなさそう。
でも日本が丁寧すぎるだけで
外国ではその点「自己責任」で何でもOK的なところが多いんですよね。
  1. 2010/08/01(日) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

廃車置き場で勝手に部品取りって、おもしろそう…
今度場所教えてください。

あぶない刑事のロケとかに使われそうな雰囲気ですな。
  1. 2010/08/01(日) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

ここは、2ドル払えば、だれでも入場OKです。
日本だったら、やっぱないですよね。
あっても、そこまで自分でやる人もいなさそうだし。
ここは、なんでも自分でやんないと苦労します。
  1. 2010/08/01(日) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

ここは、けっこう有名な店(?)です。
http://www.picknpayless.com.au/
昔の車もあって、好きな人は、
1日中いても飽きません。
  1. 2010/08/01(日) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワタシ的には「のー・うぉりーず」ですが

あれ、タイトルが変わっちまってる・・・・・・・。

ワタシ的には「ノーパソ」はバッチグーなんですが。確かに、ワタシも初めて使ったときに後輩の女性若干名が鋭く反応しちゃいましたが。今では日常生活も・・・・・いえ、日常語になってます。

キャンベラにもありますよ、部品取り屋。でも、自分ではとらせてくれなくって、おっさんに欲しいものをいったら10分ほどで取ってきてくれます。81年トヨタ・ボローラの三角窓を割られた時、そこで中古窓を手に入れました。でも、その店の名前がねぇ~・・・・・「Jap Parts」だもん。
  1. 2010/08/02(月) 06:26:12 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

そういえば最近のニュースで、オージーは言葉を省略するのが好き、という調査についての話が出ていました。
兄やんもシドニー生活が長いそうなので、いつの間にか影響されているのでしょう。

「バッチグー」懐かしいです。
  1. 2010/08/02(月) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. 亀父 #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

そうそう、バッテリーのこと

4月に一時帰国したときに、ワタシのネット・ブックのバッテリーのリフレッシュしてもらいました。Frontierの安物ネットブックなんですけど、1年ちょっとで御昇天~、で、Frontierの紹介している関東のバッテリー・リサイクル会社に依頼しました。往復の送料込みで8500円でした。おかげで元気一発リポビタン・デー!です。

以前にこちらのコンピュータ・フェアで見つけた中古バッテリー、3か月ほどしか持ちませんでした。

もうちっと、こういったメンテ系が安くなるといいんだけどねぇ。ケビンさん、そういった商売始めてみては?
  1. 2010/08/02(月) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Skipさん

ソとンは、いろいろありますね。
「Jap Parts」・・・シドニーには、「Jap world」
ってのがあります。
PCは、入れ替わりや価格の下落が激しくて、
商売大変そうですね。
  1. 2010/08/02(月) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

亀父さん

バービーとかテリーとか、省略多いですね。
でも日本もすごいですね。
婚活、ミスド、、あとなんだったかな?
芸能人の名前とか、
ついていけません・・・・
  1. 2010/08/02(月) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/459-b0218428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
