オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理系あれば憂いなし

政策金利が発表されました。
据え置き・・・・・よかった。

先週は、わりと暖かい日が続いてたけど、
今週はまた寒くなってきましたね。
ブリスベンでも最低気温が10度以下ってニュースで言ってた。
スキー場では、まとまった雪が降るみたいで、
ゲレンデのコンディションも今週末は最高になるらしいです。
まだ豪州でスキーやったことないんだよね。
(3年前の宮崎の五ヶ瀬ハイランドが最後)
行った事は、あるんだけど、シーズン最後ですでに雪がなかった・・・・・
世界選手権も開催されるくらいの、大きなリゾートです。
でも、ゲレンデって英語じゃないんで通じません。ドイツ語だよね
SKI FIELD って言いましょう。



ネットで日本のTVを見てたら、
今、理系の男子がモテルって事になってるらしい。
時代が変わった?
それは、絶対ないね。
高3の時、理系か文系かの選択をする時、
ちょっと迷ったけど、文系は英語週8時間あるって
ことで、理系に決定。
理系クラスは、英語6時間。
この2時間は大きい。
しかし、理系は、3クラスあって、そのうち2クラスが
男子のみ。
うわっ!って思ったけど、幸運(?)にもミックスクラスに;;;
だが、理系を取る女子っていうのは、頭良すぎ。
ぜんぜん話しが合いません。
男女交際なんて、夢の夢。
そんなこんなで、大学の工学部に行ったら、男子だけ。
音響設計の部署に就職したら、男だけ。
女子なし卓球部、鉄道、アマチュア無線、
そりゃ、チャンスないわなぁ。
時々、女の子からお誘いがあったけど、ほとんどが、
「ビデオ買いに行くんだけど、どれを買ったら
わかんないんでいっしょについてきて!」とか
「ステレオ、買ったんだけど、つなぎかたが
かわんないんで、やって!」
こんなもんです。
むかし、自分が設計したステレオがデパートに置いてあって、
女の子の自慢してたら、そこの店員さんが、女の子に
「シスコン(システムコンポ)ですか?」って聞いたんですよ。
そしたら、その子が、すっごい顔して、店員さんに
「ちがいますっ!」って、叫ぶように言い返してたので、
なんで?って、聞いてみると、
「新婚ですか?」って聞かれたと思ったと・・・
こんなもんです。
でも、モテるモテないは、理系・文系とかじゃなくて、
ルックスだよね。
第一印象で、こいつは理系だ!ってわかんないわけだし。わかるか
バンドやってるとモテるとも言われるけど、
そんなことは、ない。
まあ、そんな事は、過去の楽しい思い出って事で、
明日から、もっと楽しくやりましょう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/03(火) 19:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハイテク変圧器 | ホーム | ノートパソコンのバッテリーと、サンバイザー探し>>

コメント

「新婚ですか」凄い聞き違いですね。
私の会社は理系出身者が多かったので、文系学部を出た私には新鮮でした。

Ski slopeじゃないかな?スキー場だとfieldなのか。
"ゲレンデ"も、本来スキー場って意味では無いらしいけど…
いずれにせよスキーは下手です。
  1. 2010/08/03(火) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. 亀父 #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

週末27-8度だったのに 一挙に木枯らしの吹く真冬へ
この乾燥した風が余計 肌にしみる感じ~~

全く極端なんだから!! 乾燥と寒さのせいで 職場は風邪ひきの巣!

若いときから 男は理系!と 思っていたはずなのに ど文系のやつと結婚してしまい、電気製品はわたしのほうが 扱いに長けていたりして、、、とほほだよー
なぜ うちに英語ネイティブの男がいるのに あたしが電灯取り替えたり 英語でDVDの使い方の説明書読んだりしなくちゃいけないわけ~~~
  1. 2010/08/03(火) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

亀父さん

はじめは、なんのことか、わかりませんでしたね。
新婚って?
スキー場は、グーグルの翻訳では、Ski area
ってなってますね。
豪州だと、聞いたことないですね。
Ski slopeも、言わないなぁ。
自分だけかな?

  1. 2010/08/03(火) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

男は理系!っていう女性に会った事がありません。
どうもイメージ悪すぎ!
そんな人生歩んでます。
  1. 2010/08/03(火) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

文系は文系で・・・

おいらは文系だったので、男17人に対して女28人のクラス。恵まれてました(笑)。
しかも部活はブラバン。こちらも男女比が1:2くらい。
こうなると、もう「男子」として見てもらえない。
今で言う「ガールズトーク」にいつの間にかひきずりこまれているという感じ。

お蔭様で、おいらも電気系統はさっぱりXXXです。(泣)
  1. 2010/08/04(水) 07:06:04 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

けびんさん かちょーさん

わたしは文系でしたが 社会学科だったので 大学のクラスでも男20数人 女7-8人 
学校全体でも 国文科など女性の多い学科がなく工学部と経済がメイン、 男8割 女2割という中ですごしました。
クラブだって 茶道部だったのに(ここに入れば女学生がいると勘違いした野郎ばかりで、、、なぜかうちの学年は 高校球児だったやつが多くて 笑) 部も男が半分以上。

で、こういう性格になりました。がはは
  1. 2010/08/04(水) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

いいなぁ、うらやましいなぁ。
ガールズトークに入った事ないし・・・・・
おばちゃんトークなら、あるんだけど。
(妊娠線とか、更年期障害とか、、、)
  1. 2010/08/04(水) 11:27:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

社会学科って男子が多いんですか。
しらなかった。
うちの高校の園芸部は、男子のみでした。
  1. 2010/08/04(水) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゲレンデってドイツ語なんですね!
初めて知りました(笑)
僕なんか圧倒的に女子の多い吹奏楽部にいても全くといっていいほど縁がありませんでした(爆)
男女の出会いなんて多い少ないは全く関係ないですよ!「縁」のみです。ぼくはコンビニバイト時代「近藤君いますか?」を「コン○ームありますか?」って聞き違いしたことありますよ(笑)
  1. 2010/08/04(水) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

スキー用語は、ドイツ語が多いを思います。
ボーゲンとか、シュプールとか・・・
男女の出会いは縁ですが、
まず対象者がいないと不可能です。
それも、多いほうがチャンスもあるし、
選択肢もある。
と、悟りました。


  1. 2010/08/04(水) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/460-05563ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
