オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お墓参り

豪州だけど日本晴れのシドニー
墓参りに行ってきました。
長く住んでいると、知人の冠婚葬祭とか
たくさん出席するようになり、
亡くなった人もいる。
基本的に芝生に土葬、通り道みたいなものは、
特にないんで、埋めてあるその上を歩いてしまう
手が地面から出てくるんじゃないかと
想像してしまうぞ・・・
豪州もお墓や葬式は、お金次第。
とっても高額です。
お葬式の為に貯金してたり、費用を負担してくれる
保険に入っている人もいます。
規則で昔みたくお城みたいなお墓を作ることができなくなった
みたいだけど、イタリア系やギリシャ系の移民の
お墓は、派手。
でも、ほとんどは、こんなカンジでとってもシンプル。
どこに埋めているのか、よくわからない。
セメタリー
将来の事も考えなくてはね。
いつか、死ぬわけだし。




日豪プレスのメルボルンのページを見てたら、
コミュニティー情報の欄が、
レポートだったり、リポートだったり、
(リポートが圧倒的に多い)
カタカナで書くならレポートだよね。
発音はリポートに近いかもしれないけど・・・
ネイティブさんが書いたのか。
ローカル・ゴルフ・リポート(レポート)って
いうのがあって、優勝者が、それぞれ。
中川さん、中井さん、中山さん
3兄弟?
シドニーも負けじと、日系人ゴルフコンペ情報が出てて、
月に9つもある。
大学のOB対抗戦もある。
すごいよねぇ。
「ゴルフをしたことがナイ」って、オージーに言うと、
ゴルフをしない日本人はあんたが初めてだ!
とっても不思議がられた
そんな事は、ないと思うぞ。
本当はやってみたいんだけど、左利き用って
とっても高い!
大昔は、汗をボタボタ垂らしゼーゼー言いながら
やるのがスポーツだと思っていたけど、
今は改めました。
スヌーカーだって囲碁だって立派なスポーツです。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/08(日) 19:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本は夏休み | ホーム | 豪州また負け>>

コメント

そうそう、結構かかるんですよねお葬式。
棺桶だって木の種類とか、取っ手が何でできてるとか
作りによって額がちがう。
めちゃ高いのもありますね。

ここから北へ行くと
ケインカッターとして移民して来たイタリア人が多いので
車で通過するときに屋根付きの豪勢なお墓をよく見かけます。

私は日本でお葬式に出た回数よりこちらでの方が多くなりました。
日本にはそう簡単に飛んで帰れませんもんね。
  1. 2010/08/10(火) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

イタリア系は、すごいですよね。
マフィアか?って思ってしまいます。
いくらかかってるんだろう?
  1. 2010/08/10(火) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/464-07676576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
