オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本は夏休み

先週行われた恒例のマラソン大会、CITY TO SURF
(シティーからボンダイビーチ)の再放送をやっていた。
年々参加者が増えて、最終走者がスタートラインを超えるのは、
1時間以上かかってるよね。
このレースレコードは、スティーブ・モネゲッティが持ってる(よね?)
たしか、39分くらいだっけ?
その次は、福岡ラマソンでも有名な、ド・キャステラ。
モネゲッティは、マイクとトランスミッターをつけて、
中継しながら、マラソン。
それでも、45分くらいで走ってた。
すげー。
昔、自分も出たけど、98分もかかったもんなぁ。
(スタートから150分で強制終了)
順位は、15988位でした。
一番先頭でスタートできたら、5000番くらい早くなったかも・・・
とりあえず、新聞には名前が載りました。
完走証もあとから送ってきた。
City to Surf






最近、日本に帰省してたり、したり、日本から来たり、来てたり、
多いなぁって、思っていたら、お盆シーズンなんね。
いいなぁ、どっか行きたいなぁ・・・・・
でも就活中の自分が行けるわけねーやん。
って事で、いつもの空想旅行でも。
以前だったら、日本から買ってきてもらったJTB時刻表を引っ張り出して
この路線まだ乗ってねーな、この新型車両チェックだな、
と、いろいろ構想を練っていたけど、今はインターネットでどんな事でも
調べられる。すごい世の中になったもんだ。
今度、帰省する時も、JRパスを買って、乗りまくる予定。
行きたいところがたくさんあるもんね。
菅平の知り合いのペンションに行きたいし、
http://www.k2.dion.ne.jp/~kira/
新潟の友人もずっと会ってないし、
新餘部鉄橋とか、新長田の鉄人28号とか、
日本最北端、最南端の駅とか、
う~ん、行きたくなったぞ!


去年の帰国してますシリーズは、こちらから。
               ↓
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-223.html


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/10(火) 18:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤毛のアン | ホーム | お墓参り>>

コメント

日本滞在中に新聞の折り込みなどで
「さようなら余部鉄橋」とかいう感じのツアーがよく載ってました。
そこにちょこっと載ってる写真だと
新しいのはコンクリートみたいで
やっぱり前の方がいいなあと思いました。
でも安全のことを考えたら仕方ないし、
その写真だって本物と全然違うかも知れないけど。
  1. 2010/08/11(水) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

余部っていう漢字が正解でしたね、おはずかしい。
餘部は、駅名の方でした。
新しい橋は、景観を考えたらイマイチですね。
でも、仕方ないか。
  1. 2010/08/11(水) 17:39:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/465-2053fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
