オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤毛のアン

夕方4時に知り合いからイキナリ電話があって
「チャンネル7のマヒュー・ジョーンズ・ショー(The Matty Johns Show)
http://au.promotions.yahoo.com/sport/the-matty-johns-show/
の公開録音ご招待チケットがあるんだけど見に行かない?」
いつ?
「今日の7時」
無理やん。



サッカー豪州監督が決定。
浦和レッズにもいたオジェック。
シドニーFCとの試合の時って彼が監督だっけ。
見に行ったけど、わすれたなぁ。
結局、トルシエは、ダメだったわけね。
昨日は、サッカールーズとスロベニアの試合があって、
0-2で負けました。
ベストなメンバーじゃなかったけど、幸先悪いスタートだなぁ。



いつだったか、カナダ人と話してた時、
カナダへ旅行に行きたい!って盛り上がり、
カナディアンロッキーとか、プリンス・エドワード島の
話とかになった時、
「赤毛のアン」って知ってる?
って聞こうと思ったけど、英語でなんて言うんだ?
頭がフリーズ!
結局、わからずじまい。
インターネットもなかったしね。

で、今調べたら

Anne of Green Gables

というタイトルという事がわかった。

Green Gables って何?

グーグルの翻訳を使ってみたら・・・・

赤毛

じゃあ、Gables だけだと、何?

赤毛

それって、緑の赤毛?

信用できねーなぁ。
他の翻訳エンジンでトライ。

エキサイト翻訳だと、

グリーンゲイブルズ

ヤフーの翻訳だと、

緑のゲーブル


そうだよね、その2つが正解だよね。
アンが住んでいた屋号なわけだから。

バックパッカーで米国人がカナダ人のカレー(CURRY)の
発音を馬鹿にしてた。
イントネーションがちょこっと違うだけやん。


谷山浩子と中島みゆきが
「待つわ」をハモッてる!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11654804

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/12(木) 18:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆 | ホーム | 日本は夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/467-dea0a68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
