オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は総選挙

土曜は連邦政府の選挙があるんで、校舎が
投票場になる補習校はお休み。
さあ、どうなるのか結果が楽しみです。
各テレビ局は夕方から特別番組を放送。
チャンネル7とか、午後4時半から12時まで、ぶっ続け。
この国の投票方式って、立候補者全員に順番をつけていきます。
順番をつけないと、無効になります。
開票して、過半数に達している候補者がいないと最下位の
候補者が除外され、その投票者が第2位に投票した人に
票が加算され、それでも過半数いかなければ、
次に最下位の候補者が除外・・・・・
と延々と続いていく。
すごい時間がかかるんだよね。
でも、死票っていうのがないから、民主的かも?
今回は比例代表もあるからもっと複雑かも。
この前まで与党労働党が優位だったけど、今日の調査では
与野党が半々。
賭け事大好きな国民ですから、当然オッズも出ています。
http://www.way2bet.com.au/odds_comparison/18031/19810/42292/Federal+Election+2010
http://www.iasbet.com/sport/election-betting.aspx
http://www.paddypower.com/bet/novelty-betting/other-politics/australian-politics
・・・・
たくさんありすぎ
・・・・
ラジオでも地区ごとの掛け率を発表してましたね。
勝つのは、ギラードかアボットか、タコに聞くしかないか。
ダーウィンでは、ワニに占ってもらっているみたいだけど、、、
無党派がどう動くか?
おそらく、グリーンが支持を伸ばして、反捕鯨や反原発が
強くなるんだろうなぁ。
豪州の投票率って、どのくらいなんだろう?
選挙は権利ではなく義務なので、名目は100%だけど・・・
行かないと罰金です。
リアルタイムの選挙速報は、こちらから。
              ↓
http://www.abc.net.au/elections/federal/2010/
http://news.ninemsn.com.au/election-2010/




テレビでは、シンガポールのユースオリンピックをやってて、
昨日からは、パンパシフィック水泳選手権が始まった。
ベルリンマラソンの中継もあって、たまげたのはラビットの多さ!
ウサギじゃなくて、ペースメーカーね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/20(金) 17:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイガース戦 | ホーム | 赤盤青盤>>

コメント

なんかどちらもどちらって感じですよね、、、。

私は選挙権がないので、何も言えませんが、アボットじゃなかったら、リベラルが圧勝だったのでは??
小差でアボットかな、って感じがしますけど。
  1. 2010/08/21(土) 07:22:50 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

すごい接戦ですね。
まだ、どうなるのかわかりません。
  1. 2010/08/21(土) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/470-4eed8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
