オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きソースを誘致しよう

円高止まりませんね。いや、高止まりか
TVでは、75円って出てたから、豪ドルから
両替すると、60円台・・・・・
当分、帰省は無理だなぁ。

ジェットスターの白馬スキーツアーの宣伝が出てて
シドニーから7泊8日ホテル込みで1692ドル
今だったら、10万円ちょっとって事?
安いよなぁ。
でもジェットスターだしなぁ、飛行機だけじゃなく、
ホテルのフロントに行ったらキャンセルになってた
って事には、なんないよね?


この前の土曜は、知り合いの誕生日って事で、
うちでBBQをした。
以前、たこ焼きをつくってあげたら、えらい感動されたので、
今回もオントレーとして作った。
が、たこ焼きソースが切れてた。
カレーを作る時、いつも隠し味として入れてたからなぁ。
マヨネーズは、近くのスーパーとかで購入できるけど
(タイ産のキューピーマヨネーズだけど)
たこ焼きソースは、売ってない。
以前は、ノースまで買いに行ってたけど、
カーリンフォードのジャスコ(日本のじゃないやつ)で発見。
そして、パラマタのウエストフィールド・ショッピングセンター内に
あるチャイニーズのスーパーにもブルドック・たこ焼きソース発見!
焼きそばソースも横にあった。
やっと、ここまで進出してくれたか。
うちの近くまで、もう少しだ!
みんなで、たこ焼きソースの消費量を増やして、
スーパーに置いてもらおう!



会社に放置されていた箱。
中身はナニ?
だるま

  1. 2010/08/26(木) 18:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナビで遊ぼう | ホーム | キャンベラ新幹線 >>

コメント

ウーリーと

コールスにおいてもらえるように、メールしておきます。
ブリスベンも増えた韓国グロッサリーにはあるんですよね。あと少し?(笑)
  1. 2010/08/26(木) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

メールの方、よろしくお願いします。
ブリスは、韓国系にもあるんですね。
うちの近くの韓国系スーパーにはないです。
  1. 2010/08/26(木) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

っていうか

「たこ焼きソース」ってのがあるんですか???
すごい!最近は卵かけ専用しょう油とか、ステーキ専用しょう油とかあるけど、すごいですねー。うちではアジアンショップで手に入る韓国製のとんかつソース(中濃)を焼きそばやお好み焼きに使ってます。

たこ焼き器みたいな「デンマークパンケーキ焼き器」がBig Wにあるんですが、たこ焼きになるのかなぁ?
  1. 2010/08/28(土) 16:47:34 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

ありますよ。
http://mognavi.jp/food/77906
以前は、インドネシアのスイートソイソースを
使っていたんですが、日本のも購入できるようになって
買うこともなくなりました。
正真正銘のたこ焼き器、BIG W や TARGETでも
時々売ってますよ。
  1. 2010/08/28(土) 18:43:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/473-01b9b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
