オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優勝おめでとうございます

今年のSydney Womens Rugby は、Sydney Uni が優勝したのですが、
いぜん、ブログにも書いた高橋はるか選手も中心選手として出場。
そして、山口真理恵選手も活躍しました。
詳細は、こちらで。
http://blog.livedoor.jp/yaswallaby/archives/2010-09.html?p=2#20100901
お二人とも、日本代表選手でもあるので、ロンドン五輪目指してがんばってほしいです。
ラグビーリーグの方もね。

女子ラグビーもメジャーになるのだろうか。
http://ameblo.jp/ayaka-suzuki/
http://family.shogakukan.co.jp/family/rugby-girls/
  ↑
この物語に山口真理恵選手が出てるね


それに合わせたわけでもないと思うけど、今日のテレビ(HD1)で、
日本のラグビーのドキュメンタリーをやってました。
トップリーグの東芝ブレイブルーパスの練習風景や、
合宿所とかも、出てた。
そして、北見市フットボールフェスティバルとかも、(芝生がフカフカ)
次の次のワールドカップの開催国だし。
男子もがんばってもらいたいです。
その前に、来年、NZでワールドカップがあり、
予選でフランスやトンガやオールブラックスと対戦するんだよね。
見るのコワイです。
3桁得点されるのだろうか?


  1. 2010/09/03(金) 17:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さよらなケーレス | ホーム | シドニー五輪10周年>>

コメント

兄やん、ラグビーユニオンのルールをご存じないという割には、ユニオンのことも詳しいですねw
この間テレビで観たんですけど、トップリーグの模様はNZでも放送されているとか…

今年のオールブラックスは桁外れの強さですね。
しかし、またもW杯前年にピークが来てしまった感もあります。
それでもJAPANはやられると思う。フランスには意外に健闘するんじゃ…というかして欲しいです。
  1. 2010/09/03(金) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. 亀父 #iBUu3MOs
  4. [ 編集 ]

亀父さん

ラグビーユニオンどころか、ラグビーリーグのルールも
恥ずかしながら、よくわかってないんですよ。
今まで語り合うというか、教えてくれる人がだれも
いなかったもんで・・・・
ダミーハーフって、最近理解しました。
ディーコイランナーって、よく言ってるけど、
なんなんでしょうね?
あと、20-40だっけ?

  1. 2010/09/04(土) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラグビー系は確かにルールが複雑で、なかなか理解できないと言うのはありますね...特にユニオンはいろんなプレーがありますし、オフサイドもややこしいですね。

同僚に「リーグ仙人」って方がいらっしゃると、mixiに書かれていませんでしたか。リーグのルールならお詳しいのでは。
  1. 2010/09/07(火) 02:43:16 |
  2. URL |
  3. 亀父 #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

亀父さん

この前、教えてもらったけど、忘れてしまいました。
やはり、ゲームを見ながら解説してくれないとですね。
  1. 2010/09/07(火) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/478-6f648f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
