オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリント楽譜

仕事の帰り、車が走り始めた瞬間、オイルのインジケーターがON。
えっ!オイルが足りない?
5000km(2ヶ月くらい)ごとにチェックして交換してるのに・・・
帰宅して確認したら1Lほど減ってる。
う~ん週末に再チェックだな。


時々、「これをギターか、キーボードで弾きたいぃっ!」
っていう曲が、ラジオから流れてきたり、ポッと思い出したりして、
早速、耳コピを始めるんだけど、これがまた、使えんミミで、
絶対音感がナイとかいう以前の問題で、もうどうしようもない。
結局、歌本とかのお世話になるんだけど、

歌本1歌本2歌本3

手持ちの本には、載っていない曲もたくさんあって、もっと楽譜がほしい!
が、豪州には日本の曲の楽譜は、売っていない。
紀伊国屋に、いくつかあるけど高くて手が出ないし。
当然、利用するのがインターネット。
なんでもアリの世界。
ようつべにも、懇切丁寧な動画もある。
だが、日本の楽譜っていうのは探し出すのは容易ではないので(歌詞だけなら、なんとかなるけど)
ものによっては購入って事になるんだけど、「海外から購入不可」とかいう所もあり
日本の知り合いに楽譜を購入してもらって、ダウンロードした楽譜を
メールしてもらっていたけど、最近は豪州からでも支払い可能な
のもあるので、それを利用。
でも、ダウンロードは出来なくなって、HPからの印刷のみ。
歌詞とコードだけのやつは、100円ちょっとで
五線譜での楽譜は200円ちょっと。
じつに、便利な世の中です。
でも、いくら楽譜を購入しても、ちゃんと練習しないと意味ないんだけどね。



チャンネル1で、ナックル姫こと吉田えり選手の
インタビューをやっていた。
米国に渡ってプレーしてるんですね。
すごいなぁ。
ウェークフィールドから、ナックルボールを教えてもらっていたけど。
ナックルといえば、やっぱりニークロだよね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/08(水) 18:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<二重虹 | ホーム | Helter Skelter>>

コメント

ニークロ知ってる人、いるのかなぁ。

柔らかいゴムボールでナックル投げると変化が顕著に表れるから、小学生の頃はよく投げてました。
硬球であれ投げるのって、指痛くならんかね?
  1. 2010/09/08(水) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

学生の頃はブラスバンドにどっぷりと
浸かっていたので、
演奏したい曲はテープとキーボードさえあれば
ホイホイとスコアを作ってました。

今やれと言われても全く出来ませんが・・・
耳も頭も、使わないと劣化していきますねぇ。
残念です。(泣)
  1. 2010/09/09(木) 02:23:53 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

ニークロは有名でしょう。
知らないのかなぁ・・・・
私にとって、トムシーバー、ピートローズに並んで
好きな選手です。

ピンポン球でやると、めちゃくちゃ曲がります。
吉田投手は、1年間自宅の車庫でこればっか
練習したそうです。
  1. 2010/09/09(木) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

主旋律だけコピーしろ!
って言われれば、なんとか出来るかもしれませんが、
和音になると、お手上げです。
うちの高校はブラバンが強くて、遠征があると
寄付がまわってきました。
うちのいとこたち(宮崎)も高校の時はブラバン
だったそうです。
  1. 2010/09/09(木) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フィルとジョーのニークロ兄弟でナックルボーラーでしたね。白髪になるまで現役で投げていて、まるで投手コーチみたいでした。
今の若い子は知らないと思う...
トム・シーバーは面白い人です。
  1. 2010/09/10(金) 04:16:23 |
  2. URL |
  3. 亀父 #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ニークロって兄弟だったんですか。
知らなかった。
昔は、MLBの情報ってほとんどなかったから、
知ってる選手って、少なかったですね。
  1. 2010/09/10(金) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/482-0e281f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
