オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ改造、フェアウェルパーティー、エンジンオイル交換

数ヶ月前に行った、トイレのフラッシュ用のタンク交換。
こんどは、うちにあるもうひとつのトイレのタンクもやる羽目に。
水がいっぱいになっても止まらず水道代の増大が懸念される為、
早速交換開始・・・・・
なのだが、前のタンクはお店に売っている一般的なタンクと
同じ寸法なので、同型のモノを買って取り付ければ、問題なかったけど、
今回のは、同じ寸法のモノが、どこを探しても見つからない。
ショウガナイので、一番安いやつ(前回といっしょの85ドルのやつ)
を買って、さらにタイルの穴あけ用のドリルの刃も購入しようとDIY屋へ。
どこもすごい人ヒト。。。
最初のところは、売り切れみたいで高いやつしか売っていないので
次の店へ、GO!
ここの駐車場も大渋滞。
多くのヒトを見越して、入り口には移動動物園なんかがある。
(といっても、ヤギやウサギやヒヨコとかを子供たちに触らせるだけだけど)
ほしいタンク一個見っけ!箱が開けられていたんで中を確認して購入。

さっそく取り付け開始。
寸法を測って、タイルに穴をあけて、取り付け。
付属のパイプにあわせたら、水を供給するホースが
短すぎて取り付かない!
結局、古いパイプに戻して、タンクもすこし下にずらす。
あー見た目ワル!

タイルの穴

そんなこんなで、なんとから1時間チョットで完成。

トイレタンク交換


その後、近くの知り合いからフェアウェルパーティーのお誘い!
えっ!引越し?
「娘がホリデーで海外旅行するから。」
どこ
「ブラジル。」
どれくらい
「半年。」
やっぱやるべきなんだろうな。
オーストラリアだし、なにが起こるかわかんないし、、、、
リオデジャネイロに滞在するみたいで、カーニバルやサッカー観戦を
楽しみにしている。
いいなぁ。

今日は11時に起きて、洗濯、エンジンオイル&フィルター交換で、
一日が終わってしまいました。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/19(日) 16:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<似てる? | ホーム | シュバンガバン>>

コメント

うちのトイレも

うちのトイレもお願いします。やんないと、水がぽたぽた流れ続けてもったいないですもんね。築10年を過ぎて、あちらこちらに手を入れなきゃいけなくなって、うろたえています。
  1. 2010/09/19(日) 18:22:22 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

エンジンオイルを交換している人なら、
簡単に出来ますよ。
うちは築20年以上、
これからいろいろ大変です。
  1. 2010/09/20(月) 20:05:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハンディーマンなんですね~凄い☆
お隣さんになりたいです。
  1. 2010/09/21(火) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

ご存知の通りぼくも自分でいろいろやるタイプの人間ですが、今日5年点検で家のチェックに来た建築士から「よく手入れされてますね、必要なときは是非声をかけて下さいね」と半ば嫌味を言われました(笑)そちらでは僕みたいな人間がフツーなのでしょうね。
  1. 2010/09/22(水) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

ペケさん

あっ!どうもお久しぶりです。
豪州では、なんでも自分でやんないと
人件費高すぎだし、頼んでも
ちゃんと来ないし、いい加減だし、
結局こうなってしまうんですよ。
女性もやるしね。

  1. 2010/09/22(水) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

家の5年点検とかあるんですね。
車みたいだ。
お金出せば、やってくれると思いますが、
高いです。
  1. 2010/09/22(水) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/487-b24452bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
