オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUST GRADUATED

仕事が終わって、車で帰ってたら・・・・・
前の方に、色の着いたたくさんの紙テープをヒラヒラさせながら、
ホールデンの小型車が走っていた。
リアウィンドウに、なにか書いてあって、
遠くからだと、JUSTまで読める。

おおっ!
JUST MARRIED だな、新婚さんだな

と、思いきや、
JUST GRADUATED
と書いてある。
そんなん初めて見たぞ!
卒業したて?

今日が卒業式なの?
10月とか11月では、ないのか?
それともTAFEとかの専門学校?
まあ、とにかくオメデトー
と、つぶやきながら、追い越して
さらに走っていくと・・・・
ワゴン車がパトカーに停止させられて、
なにやら、取調べされてる。
そのワゴン車にも、さっきの
JUST GRADUATED
のボードが掲げてあったけど、
すっごい長い紙テープが、前、横、後ろと、
いたる所に、貼ってあり、雪男「ウー」状態。
あれじゃ、つかまるよなぁ。
卒業証書の変わりに、交通反則通告書(赤キップ)もらってもなぁ。


今日、キャンベラの方で、制限速度が100kmの道を
195kmで走ってた車がつかまったそうな。
ほんで、110km制限の道を200kmで、かっとばしてた
バイクが捕まったとか、それもLプレート(仮免)のドライバー。
まったくなぁ。
だから事故が減らないんだよね。
松崎真を呼ぶしかないのか。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/23(木) 18:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<グランドファイナル再び | ホーム | U17女子サッカーワールドカップ>>

コメント

40km/hの道を58kmで捕まったことありますが、みんな50~60kmで平気に走ってるのにたまたま先頭だったからババ引いたみたいなもので納得いかず今でも悔しいですが仮免で200kmは凄いですね~~~(笑)危険ですがそれだけ出せる道があるのも反面羨ましいです(爆)
  1. 2010/09/23(木) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

思わず・・・

ググってしまいました。
松崎真さん・・・

ぴっかぶーさん 詳しすぎ!
  1. 2010/09/23(木) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. イコ&ネヌ #Bz3qxAWY
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

日本の場合は、リミッターがかかっているから
そこまで出ませんよね。(135KMが最高だった)
豪州は、内陸にいけば、見通しのない直線ですから、
ハンドル固定・アクセル踏みっぱなしです。
昔、キャノンボールレースでポルシェ乗ってた
日本人選手が亡くなりましたね。
  1. 2010/09/24(金) 11:26:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イコ&ネヌさん

どうも、ぴっかぶー(仮名)です。
松崎真を知らないって、平成生まれですか?
日本人の常識じゃなかったんですね。
出直してきます。
  1. 2010/09/24(金) 11:29:06 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そう言えば年度の途中、前期卒業の場合、
卒業式は3ヶ月ぐらい後になるのでたぶん今頃ですね。
でも卒業で車にひらひらつけるなんて
聞いたことないけど、この国も変わって来たんですね。

とんでもないスピード出す人いますよね。
昔はNTはスピード制限なかったし。
でもスピード(違反含む)にかけては
ヨーロッパってやっぱりすごいと思います。
  1. 2010/09/25(土) 05:30:46 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

なるほど、前期卒業ってやつですかね。
ドイツとか、アウトバーンがあるから、
すごいですね。
  1. 2010/09/25(土) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

松崎真

古いです・・・きっと・・・私はわかりましたけど。
  1. 2010/09/26(日) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

古いですか。
古いですよね。
  1. 2010/09/26(日) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/490-9a65f272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
