オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドファイナル再び

今日の午後は、AFLのグランドファイナル。
今年は、コリンウッドとセント・キルダの対戦、
メルボルン・クリケット・グランドには、100000人の観衆。
コリンウッドのリードで、このまま決着するのか・・・
と思ってたら、セインツの反撃が始まり。
同点!逆転!同点!逆転!同点!
結局、68-68で試合終了。
NRL(ラグビーリーグ)だと、延長そして、どっちかが
得点するまで、試合が延々と続く。
が、AFLはオシマイ。
というか、来週再試合。
過去にも、あったらしいが、
なんだかなぁな結果で観衆も言葉なくボーゼンとしてた。
来週は、NRLのグランドファイナルなんですけどねぇ。
まあ、土曜と日曜なので同日にはならないけど・・・・
メダル授与をする連邦首相のジュリア・ギラードは、また出席するのだろうか?
それが終わって、NRLのグランドファイナルの為に、シドニーへ?
でも、共にメルボルンベースのチームでよかったね。
これが、パースとブリスベンのチームの再試合だったら、
また有給とって、ホテル予約して、高いチケットとって、、、
想像しただけでも、家庭崩壊だよなぁ。


そして、8時から、NRLのグランドファイナル出場を決める、
プレミナリーファイナルの第2試合。
去年は、パラマタとブルドックスで生観戦。
実に感動的な試合でした。
  ↓
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-257.html

さて、ドラゴンズとタイガースの試合。
観戦準備は、ばんたん。

今日は、とてもあたたかく、TシャツだけでOK。
暑いの嫌いだけど、ビールがうまい!

観戦1 観戦2

結局、13-12でドラゴンズの勝利!
ベンジー・マーシャル残念でした。
今年は、ルースターズとドラゴンズの試合、久々のシドニーのチーム同士だね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/25(土) 20:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<弦が外れた | ホーム | JUST GRADUATED>>

コメント

最近、ここでも見かけるのですが、高い。
一本K11(400円)もします。

ピザの中身も気になります。
  1. 2010/09/26(日) 06:07:31 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

そちらでもドライ売ってるんですね!ビンの形が日本と違いますね~~。それに「辛口」って大きくラベルされてるのも面白いです。
  1. 2010/09/26(日) 09:02:11 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

日本も野球が終盤です。
ひさびさに 野球なんかテレビでみちゃいました。同世代の人たちが けっこう監督になってて なんか不思議。秋山とか 渡辺久信とか 

NRLは ブロンコスがだめで 今年はさっさとシーズン終わってしまったわたしです。
  1. 2010/09/26(日) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

AFLに興味はありませんが
引き分けってなんだかなーですよね。
だーれもハッピーじゃない顔してましたよね。

ところでコリンウッドって嫌われもんなんですか?
オーストラリアVSコリンウッドよ、って書き込みを見たので。
て言ってもケビンさんのひいきはNRLですもんね。
  1. 2010/09/26(日) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

1本400円!!!
すごい高いですね。
これは、6本20ドルです。
24本入りだと49ドルかな。

ピザのメニューはこちらから見れます。
http://www.pizzahut.com.au/tastesensations
  1. 2010/09/26(日) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

日本製だけど、輸出用だと思います。
330mlです。
サッポロは、昔アルミ缶のやつも売ってて、
デザインが秀逸でした。
  1. 2010/09/26(日) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

今年は、ひさびさのNSW州のチーム同士で
なつかしいカンジです。
日本シリーズも見たいなぁ。
  1. 2010/09/26(日) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

なんで嫌われるんでしょうね?
北ノ海とか阪急ブレーブスみたく、強すぎるから?
プレジデントが、豪州のみのもんたことマクガイヤー
だから?
ケビンラッドは、NRL派ですよね。
ジュリア・ギラードは、AFL派でイーグルスのサポですね。
  1. 2010/09/26(日) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

けびんさん

ラッドはクイーンズランダーですからね。
ギラードはウェスタンブルドッグのサポーターですよ。
アデレード出身なのにね。
  1. 2010/09/28(火) 05:55:12 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

あっ、そうでした。ブルドックスでした。
そう、なんでSA出身なのにね。
  1. 2010/09/28(火) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/491-be38ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
