オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弦が外れた

サッカーワールドカップ決勝、日本vs韓国みました?
3-3の同点で、延長戦へ。
そこでも決着がつかずPK戦へ。
パラグアイ戦が頭をよぎってしまったが・・・大丈夫だ!
PKも4点ずつの同点。
最後に外れてしまい、、、準優勝。
じつにすばらしい試合でした。
元気もらったわ。
政府が「日本を元気に!」って言っているなら、
こんな試合を地上波で流してほしいね。
W杯で赤字だった民放に補助金だして。



AFLのグランドファイナルが引き分け終了ってことで、
来週に再試合になりましたが、結婚式の出席とか予定に入れてる選手も
多くて、いろいろ混乱してますね。
今日の新聞の週間テレビ欄は、グランドファイナルには中継なしに
なってるけど、それはないでしょう。
一番、気になったのが、
再試合も引き分けになったら?
また次の週?
今度は延長戦をやるみたいです。
そうだろうなぁ、このまま年越したら大変だよな。
賭けが成立しなくなるし。

さて、NRLの方はグランドファイナル進出が決まった
瞬間に記念Tシャツの販売も開始。

GFシャツ1 GFシャツ2 GFシャツ3

いくらオージーといえ、こういうのは素早いね。
事前にある程度、作ってた?
でも、負けたらすべてパーだし、リスクあるよね。
さあ、来週はどっちのTシャツが売れる?


今日も暖かくて、洗濯物がすばやく乾く。
買い物ついでに、ギターの弦を買ってきて交換をしたんだけど・・・
1弦の先についている金属のワッカが外れて、張れなくなった。
弦外れる
弦が切れるっていうのは、よくあったけど、外れるってどういう事?
早速、買った店に直行!
買ったのは、マーチンのエクストラ・ライトゲージ。20ドル也
メキシコ製で、袋に2弦ずつ入っている。
とにかく、豪州はモノの選択肢がないので、我慢ガマンの世界なのだ。
お店のおっちゃんにモノを見せたら、バラ売りのやつをくれた。
ダンロップ製・・・・・モンク言っても時間の無駄だし、
数ヶ月もすれば、また張り替えるんで、だまって受け取り帰宅。
今度、帰省したら弦も大量に買い込んどこ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/26(日) 18:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車の運行状況をつぶやく | ホーム | グランドファイナル再び >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/492-dd9b1d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
