オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の運行状況をつぶやく

日曜のグランドファイナルに向けて、応援するチームの旗をひらめかせて
走っている車が増えてきた。
高速でこんなんつけて、飛ばされないのか?
後ろを走らないようにしよう。
って、運転しながらそれをシャメする自分の方があぶないだろ。



NSW州のステートレールは、TWITTERを使って、
電車の運行状況を知らせるらしい。
要するに、「今、何分遅れています。」とか「運休になりました。」ってやつね。
画期的というか、そこまでやんないと信用されないというか。
大丈夫なんだろうか?
つぶやく暇があったら、定時運行を徹底させてほしいぞ。

でも、ツイッターに入力する情報も信用できるのかなぁ?
この国って、デリバリーとか修理をお願いしても・・・
「9時に来ます。」って言って、
11時くらいに「午後になります。」って電話がかかってきて、
夕方になっても来ないので電話すると「明日になります。」って
当然のように言われて、
翌日待ってても来ないのが常識なのに。



11月にエンモア・シアターで、スリードッグナイトのコンサートがある。
なつかしいなぁ。LP買ったぞ!
まだがんばってんだね。
行きたいなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/28(火) 18:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジョンレノンミュージアム閉館 | ホーム | 弦が外れた>>

コメント

遅れ具合

twitterとは、NSWやりますね~!
QLDもやってるのかな?最近電車に乗らないので解りませんが。。。急に電車をキャンセルして次に乗って、なんて言われます、ありえんっ!

この国の予約時間なんか、あってないようなもの。
今回うちはT◯Gにやられっぱなし。
8時から12時までの間、そして1時まで待って、カスタマーセンターに電話する事3回、待ってなくてよかったんですよ、とか言われました(ToT)
ついでに10日たった今でも開通してません。。。v-15
  1. 2010/09/30(木) 07:58:36 |
  2. URL |
  3. chi坊 #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi坊さん

この国に来た時点で、「想定内」って事を
理解していないと、えらい目にあいますよね。
慣れすぎもコワイけど。
  1. 2010/09/30(木) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/493-135566d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
