オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC買い替え

金曜の夜、新たに書いた日記(なのか?)をブログにUPしようと
最後のクリックをしたら・・・・・・
青い画面
「新たにハードやソフトを入れましたか?」
「メモリー、キャッシュが壊れています。」
など、いろいろ警告文(英語)が出てきて、
「リカバリーディスクを挿入して下さい。」
いろいろ復旧を試みたけど、ダメ。
リカバリーディスクしようにも、このPC
ディスクドライブが故障してて、再インストールも出来ない。
外付けドライブを買うなら、新しいPC買った方が、いいかな
と、今日購入。
一番安いASUSのネットPC。398ドル也
それまで、15インチのノートだったけど、持ち歩くことも多いし、
思い切って10インチのにしたけど、軽い!
バッテリーも9時間くらい持つらしい。
日本への飛行機の中でも大丈夫だそうだね。
本当は、帰省した時に日本で型落ちの安いネットPCを買う予定で
すこしお金を貯めてたので、それを使う。
日本で買うつもりだった理由は、キーボード配列だったけど、
今回のPC、ちゃんとUS版のキャラクターに対応している。
最初の設定は、英語・ハングル・簡体字・繁体字で、
日本語の設定がなくて不安だったけど、日本語表示は問題なくできた!
キャラクターの位置を暗記してないくてもいいので大助かり!
(でも、まだ日本のキーボード配列で入力してしまう)
そして、ツールバーや警告やなんかも、文字化けしない。
進化してんなぁ。
今回もASUSにしたのは、一番安かったのもあるけど、前のASUSのPCの
リカバリーディスクをなくしたとき、本社に行ったら、タダでくれたし、
別の質問で行ったときも、スタッフ(台湾人))がすごく親身で好感度UP!
慣れるのに、もう少し時間がかかるかも。
長い目で見てね。


土曜の夜は、NRLグランドファイナル前夜祭ってことで、
たこ焼き、焼きぞば、その他いろいろ。
お昼に暴風雨みたくなって、心配したけど、夜はひどくなくてよかったです。
お疲れ様でした。
そして、今日はグランドファイナル。
朝7時半くらいに目が覚めたけど、二度寝。
起きたら12時半でした・・・・・・・
いえ、今日からDAY LIGHT SAVING という夏時間が始まったので、
午後1時半に起きたことになった。
5時からSt George Illawarra Dragonsと、
Sydney Roostersの試合。
大方の予想通りドラゴンズが32-8で優勝。
これで今年のNRLもオシマイ。
あとは、4ネーションズか。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/03(日) 18:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Sydney Model Railway Exhibition その1 | ホーム | ジョンレノンミュージアム閉館>>

コメント

おいらも2台目として持ち運び用のPC欲しいんですけど、やはり日本に帰った時の事を考えると日本で買った方がいいかなぁ、と思って躊躇しています。電圧やパワーポイントの型が違いますしね。

ネットブックかノートか、はたまたipadか、なんて悩み出したらキリがない。そうこうしているうちに新しい製品はどんどん出るわで、家電やPCってふんぎりつけて買うタイミングが本当に難しいですよね。
  1. 2010/10/03(日) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

昨夜はありがとうございました。
久しぶりにお目にかかれて、いろんな方とも再会でき、楽しかったです。
たこ焼も、私が作るより綺麗に出来てて、ご馳走様~~。 もう私の出る幕ないですね。

ところで、早速ネットブック購入されたんだ・・・
今度見せてね。 
  1. 2010/10/03(日) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

買いたい時が買う時ですよ。  なんて
電源については、最近のノートは全世界対応ですので、
まったく問題ないですね。
ACコードの形状も取り外しできるので、
こっちで買ったコードをつければOKです。
  1. 2010/10/03(日) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

あぐ姫特製たこ焼きが食べたいです。
PCは、これでございます。
 ↓
http://www.officeworks.com.au/retail/products/Technology/Computers-and-Notebooks/Notebooks-and-Laptops/INASR101
  1. 2010/10/03(日) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕もデスクトップですが3年毎に買い換えてますがやはり故障して無くても3~4年で買い換えないとソフトとセキュリティが追いつかないかなと思ってます。本体のみでキーボードやモニタは継続して使うので買い換えると5万円くらいです。全部経費で落としてます(笑)
  1. 2010/10/03(日) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

そう、PCとか家電製品は1年たつと、
古くなってしまいますよね。
ほとんど使えるけど、たまにどうしても
トライしたい新機能が出来ない・・・・・
  1. 2010/10/04(月) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きのうはお邪魔できずに残念でした~~。 本当に残念でした!!
楽しそうですね~~。

たこ焼きはあぐさんのではなかったんですか?? 

ネットPCってそんなに安いんね。 なんだかASUSとってもよさそうです!
  1. 2010/10/04(月) 18:36:38 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

ネットPCが画面サイズが小さいのと、
DVDドライブがナイので、その分
安くなっています。
なんで、用途によって使い分けるがよいかと。
ASUSは、なんかいいです。
  1. 2010/10/04(月) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/495-c9f7ec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
