オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sydney Model Railway Exhibition その1

新しいPCは、ウィンドウズ7.
今のところ、なかなか快適です。
やっとノートパッドが日本語で使える。
今まで、秀丸エディターで書いてたもんね。
ワードとエクセルもスターターについているので、
オフィスを買う必要もないし。


さて、今日は、Sydney Model Railway Exhibition
に行ってきました。
毎年、この時期にやってます。
豪州中から、ファンやマニアや業者や協会が集まります。
今日が最終日、いざ開催地の(英国ではない)リバプールへ。

ハーバーブリッジの横を通り、

鉄道模型1


ひたすら会場へ・・・・・
いつもの癖で、地図で確認するだけで住所を書きとめてなくて、
ここだ!と思ったところが、ナイ・・・単なる住宅地。
めったにないのだが・・・・・・
住所を一生懸命思い出して、やっと到着。

鉄道模型2


TVでもコマーシャルをやってるだけあって、多くの人。
この手のマニアは、世界中にいます。
豪州は英国の植民地だっただけあって、歴史もあります。
こういう所は、まったくの白人世界。
アジア系、アフリカ系は、まったく見かけません。
(お店にはいたけど)

ひさびさの鉄道模型をしっかり堪能させていただきました。
それでは、どうぞ!
(私の写真の腕と機材では、ご不満でしょうが、ガマンしてね)

鉄道模型3

あこがれのインパシこと、インディアンパシフィック号
鉄道模型4

日本語でいうところのシドニー中央駅
鉄道模型5

鉄道模型7

まだまだ、もっとすごい写真があるよ。
その2を乞うご期待!

鉄道模型6

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/04(月) 17:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Sydney Model Railway Exhibition その2 | ホーム | PC買い替え>>

コメント

好きな人には たまらないんでしょうね。

こういうの昔 売るバイトをしていたので 高い!のを知っていますが、
大人の男性たちが ショーケースのまえで 真剣に品定めをしていたのを思い出します。注文の線路などを箱から出すと大事そうにうれしそうに買っていかれ、「線路の模型でうれしいのかあああ」と 大学生のわたしには 未知の世界でしたね。

女性客は 鉄道模型のショーケースのまえには 一人もいなかったです。
シドニーのショーには 女性客いましたか?
  1. 2010/10/04(月) 19:26:37 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

やはり豪州の鉄道模型はアメリカと似て非なる塗装や形状をしてますね!直方にも汽車倶楽部といって
96の実物を展示したりSL全盛期の直方駅構内を模したジオラマを再現したりして展示しているところがあります。この模型ショウと遜色ないですよ!(笑)
  1. 2010/10/04(月) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

>シドニーのショーには 女性客いましたか?
子供連れのお母さんたちだけです。
鉄子は、いませんでした。
  1. 2010/10/05(火) 17:27:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

非電化区間は、米国のディーゼル機関車を
使っていると思います。
シドニー近郊は、自前で作っているみたいですけど、
故障が多すぎ!
オリンピックに合わせた新車両は、2年くらいたって
やっと使われてましたし。。。
  1. 2010/10/05(火) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わぁ、これはウチの相棒が喜びそうです。
でもはまったら困るので教えるのは止めにしようかしら?

この間友人宅に行ったら空き部屋を鉄道模型部屋にしてました。
まだまだちょっとレールがあるだけって状態でしたが
マニアってほどじゃなくても好きな人ってけっこういるんですよね。
  1. 2010/10/05(火) 19:12:20 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

はまったら大変ですよ。
私は老後の楽しみに取っておいてます。
  1. 2010/10/05(火) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/496-a68f7f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
