オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪ドル=米ドル

夏時間で起きるのが1時間早くなったのにもかかわらず
寝る時間は変わらず、先日は日本のTV見てて、寝たのが
1時ちかく・・・・・おかげで今日起きたのがお昼過ぎ。
来週は、規則正しい生活をしようと思うと心に誓う。

日本は円高で輸出主導の企業は大変そうだけど、
豪州もドルが強くて、とうとう1米ドルが、99セントまでに
なってしまった。
でも、大昔みたく1米ドルが、1ドル20セントみたくは、
ならないだろうね。いくらなんでも。
とにかく、豪州はインフレが収まらない。
金利もこの前、4.5%の据え置きしたけど、
今年中に、あと2回くらい上がる可能性もあるし・・・
困ったなぁ。

このドル高で豪州からの海外旅行が増えている。
数年前に米国に行ったときは、1ドルが85セントだったなぁ。
今なら、バックパッカーとかに泊まらないで旅行できるかもなぁ。
メジャーリーグめぐりもたくさん出来そうだぞ。
円に対しても、1ドル82円くらい。
円高って言っても、結局米ドル安だもんね。
もうすこし円安に振れてくれたら、手持ちのドルを円に換えて、
次回帰省に使いたい。
いつになるのかわかんないけど。


最近、うちの庭や前の通りに鶏のツガイが出没している。
だれが飼っているのか?
野生なのか?

ブレてて、ゴメン
にわとり


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/09(土) 18:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソフトボール始動 | ホーム | Sydney Model Railway Exhibition その3>>

コメント

ここ数日の円高ドル安は凄いですね!1ドルが遂に¥81台に入りましたから場合によっては70円台もありですよ。FXやってるので円相場は常にチェックしてますがこんなに下がりっぱなし(円高傾向)がいつまで続くのかもう分からなくなりました(笑)
  1. 2010/10/09(土) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

そう。だから我が家は今年の帰省は見送りです (泣)。
以前の円高の時、出張に出た上司が100ドルが5000円にしかならなかった、って嘆いてました。さすがにまだそのレベルには至らないですけどね。

次の旅行先はハワイにするか(笑)。

  1. 2010/10/10(日) 06:16:40 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

FXやってるんですか?
豪ドルは、強いのですが、
円ももっと強いですね。
困ってしまいます。
  1. 2010/10/10(日) 15:52:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

たしかに1ドル50円切ったときは、
泣きましたね。
その時に比べればまだましかと。
この先、どうなるんでしょうね。
  1. 2010/10/10(日) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

1米ドル≒1豪ドル時代になってきたわね~。
その割に輸入品の値段は変わらないような…。
  1. 2010/10/10(日) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集 ]

ペケさん

そうなのです。
商売ですからねぇ。
でも、日本食品、少し安くなった気がします。
  1. 2010/10/11(月) 17:25:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/499-d5431c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
