オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就活(その17)

以前ブログに今、行っている仕事場が無くなって、
契約も切れるって書いたら、いろんなところで、
「仕事探し、どうですか?」って
話しかけられるようになってしまった。
で、その後ですが、
先日、いきなりレターをもらって、
内容は「29日付けで契約終了です。」
つい数ヶ月前まで、文章での契約はなく、
完全口約束な仕事だったけど、会社のビルの
リーズが切れて、引越しが決まり、この部門は
外部に委託が決まって、いきなり契約書が出てきてサイン。
ようするに、文句ナシの円満退社誘導・・・・
あっ!別に正社員じゃないから退社じゃねーか。
で、TAKE OVERする予定の会社からは、
オファーがあったけど、その後、コンタクトなし。
さあ、どうなる。
って、自分のことなんだから、どうかしなきゃ。
昔みたく、日本に出稼ぎは厳しそうだから、
シドニーで探すしかなさそうだなぁ。
現在の豪州の平均失業率が、4~5%だから、
なかなか低いよね。
90年代には、10%超えてたし。
選べなければ、あるって事で、がんばりましょう!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/11(月) 17:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひさびさのシティーへ | ホーム | ソフトボール始動>>

コメント

ここ、パプアニューギニアでのお仕事はいかがですか?
手に職があれば、いくらでも食い扶持はありますよ。

  1. 2010/10/12(火) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

でも日本語通じないんですよね。当然か・・・・
パラマタ・スタジアムに通えなくなるのもつらいなぁ。
  1. 2010/10/12(火) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  1. 2010/10/22(金) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. 職務経歴書の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

職務経歴書の書き方さん

どうもです。
訪問2回目ですよね?
  1. 2010/10/22(金) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/501-83abdd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
