オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波到来

昨日の夜から、すごい風が吹いて気温もうなぎ下がり。
スキー場も大雪。
ブルーマウンテンでさえ、積雪があったらしい。
ほんと寒かったよなぁ。
日中は、西の方より海岸沿いが冷え込んでた。
突風で、木が倒されオシャカになった車も・・・
明日も寒いらしい。(最低気温8度とか)
その寒波の中(そこまでないか)東京マートへ買出し。
業務用カレーを使い果たしたので、購入。
前回は、ジャワカレーだたので、
今回は、ゴールデンカレー中辛。

ゴールデンカレー1

ゴールデンカレー2
ピンボケすぎ


ついでに、かにクリームコロッケも購入。
いつのも野菜コロッケに比べると高いけど、
今日の夕飯のおかずで、もう使い果たしてしまった。
まあ、半年に一回くらいは贅沢してもいいよね。

明日は、ソフトボールの特訓。
そして、札幌から来る友人(女性)に会う予定。
彼女とは、ワーホリで来た時に同じ飛行機だった同士。
大昔、東京で会った事はあるけど、本当に久しぶり。
で、どこに連れて行けばいいの?
当時は、ダーリングハーバーもモノレールも
ハーバートンネルもQVBもなかったから、
いろいろ見るものがあるな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/16(土) 17:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初仕事 | ホーム | Sydney Motor Show>>

コメント

こっちはゆうべは嵐、今日も雨だと思ったら 突風で晴れ、そして 寒い。

また セーター着てます。なじぇ~~ 10月半ばといえば もう夏の気配なのに~~~

温泉のもといれて 今宵もお風呂がしみるなーって 気温です。QLDでこれって 異常なことです。
  1. 2010/10/16(土) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

世界中、異常気象ですな。
今年の夏は、日本みたく猛暑
なんだろうか。
夏が嫌いな私は日本逃避を
考えてしまいます。
  1. 2010/10/16(土) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こちらも同じく、「冬晴れ」って感じです。
半袖では過ごせないほどの寒さになりました。
ロッキーでは12度まで下がったようです。
この週末、もうそろそろ今年のプールデビューかな?って
目論んでいた娘もガッカリ。(笑)
  1. 2010/10/17(日) 15:52:53 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

今日は、昨日ほど寒くなかったです。
明日は・・・・どうなんでしょ。
だんだん暖かくなるみたいですけど。
  1. 2010/10/17(日) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/505-0453a742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
