オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初休暇

「料理の鉄人:豪州版」がとうとう登場しましたね。
   料理の鉄人
http://au.tv.yahoo.com/iron-chef/
日本や米国みたくヒットするのだろうか?
今、SBSでやってるのは、元祖料理の鉄人とかにタイトル変更?
IRON CHEF って、日本では
アイロン・シェフ じゃなくて、アイアン・シェフ なんですね。
アイロンがけしながら料理は、難しいしね。


昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございます。
初日の仕事は、この会社でも始めてのプロジェクトなんで、
修理ベンチやツール作成とかの準備で、テンテコ舞い。
でも、修理品とかもすでにあったので、それも実行。
なんとか、すべて完了。
そしたら、「明日の分は、まだ届いてないので、明日はお休み取ってくれない?」
なに、ゆーてけつかんねん!
ぼてくりこかしちゃろーか!
と、思わず日本語で叫んだ。(うそ)
水曜は、日本から来た知り合いとブルマンに行く約束だったので、
しょっぱなから、今週のサラリー、5分の2減。
しばらく生活苦が続きそうだなぁ。

って事で、仕事がなくなった今日は、シティーで知り合いと落ち合い、
車で、ミルソンズ・ポイント、モスマン、マンリーでお昼。
マンリーの海岸に来たのって、何年ぶり?
この前、釣りした所は湾の方だったしね。
シーフードおいしい!
マンリーランチ
ノースヘッド、チャッツウッド、ホームブッシュの公園でコーヒーを飲み。
ケバブが食べたいともリクエストで、オーバンへ。
途中、モスクツアーなんかもやって、ケバブ買って、
シティーもホテルまで送って、帰宅。
明日も晴れてほしいぞ!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/19(火) 19:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルマン | ホーム | 初仕事>>

コメント

アイロンシェフ

なかなか面白かったですね、オースの鉄人。
始まりとかが、ほとんどそっくりで(オマージュというのでしょうか~~~?)ちょっと感動しました。
これから楽しみにみて行きたいと思います。

>ぼてくりこかしちゃろーか!
なつかし=======っ(笑)
みなさん、わかりますか?ね?
  1. 2010/10/20(水) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. chi坊 #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

日本からのお知り合いを連れ行った場所は、本人が行きたいといったところ?

「ここに行きたい!あそこに行きたい!」と言ってくれると楽だよね。

「どこに行きたい?」
「よく分かんないから、任せる! 地元の人の方が詳しいし」
っていうのが、私の大嫌いなパターンなので…



  1. 2010/10/20(水) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #sU.b.gB.
  4. [ 編集 ]

chi坊さん

豪州版、よかったんですか。
次回は見ようかな。
ぼてくりこかすって、どこら辺まで
通用するんでしょうね。
  1. 2010/10/20(水) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

ストリート名まで、指定されました。
いろんな所でホームステーや、シェアしてたもんで。。。。
  1. 2010/10/20(水) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アイアンマンもアイアンですよ。
アイロンマンじゃさまになりませんからね。

ところでこちらの鉄道模型凄いです。
http://www.mtnmouse.com/goodies/20091212train_set.html
うちの相棒が私の部屋を見回して、おもむろに「ここには入らんなあ」って。
その前に買えんだろーが。

シーフードおいしそー!
  1. 2010/10/21(木) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

でも豪州は、しっかりアイロンマンですね。
この模型はすごい!
米国みたいですね。
いきたいなぁ。
ガーリックプロンは、とっても美味でした。
  1. 2010/10/21(木) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/507-25d55368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
