オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルマン

水曜に行ってきました。
シドニー観光の定番、ブルーマウンテン。
そろそろ50回越しそうだな。
知り合いが泊まっているシティーのホテルに
車で迎えに行くと、通勤渋滞で
2時間はかかりそうなので、うちの近くまで電車で
来てもらい、ピックアップ。
一路、ブルマンへ。
ワーホリでシドニーにずっと滞在してたけど、
ここは一回した来たことがなくて、乗り物にも
乗ったことがないっていうので、とっても期待している。
当然定番のアトラクションへ、GO!

いくたんびに、乗り物が進化してる。
ロープウェーは、以前は1個だけで、反対側には乗り降り
するところもなく、強制往復。
今は、片道でもOK。
床がすりガラスから、いきなり透明のガラスになり、
真下も見られる。

ブルマン1

トロッコ列車も2両から、3両編成に。
安全柵も頑丈になってます。

一度、スリーシスターズの階段を下って、下のブッシュを
歩いてみたいんだけど、いつになるのやら。

ブルマン2

日本の修学旅行生と遭遇。
バスには、平塚学園って書いてあったな。


そして、隣町のルーラへ。
ここも、来るたんびにすごいことになってる。
清里とか軽井沢みたいだ!
桜がたくさん咲いていて、びっくり!
葉桜で残念。

ブルマン3

2年前くらいにも行った、郵便局だったレストランで、ランチ。
ブルマン4




おなかいっぱいになったところで、コアラパークへ直行!
ここは、知り合いが勤めているので、いつも無料にさせてもらってます。

ブルマン5

おやここあら
ブルマン6


いっしょに来られたお母さんが豪州初めてで、
とっても喜んでいた。
よかったよかった。
気をつけて帰ってね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/21(木) 19:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初会社 | ホーム | 初休暇>>

コメント

ロープウェイが強制往復だなんて悲劇と言うか「一体なんで乗るの??」って感じですね(笑)
やはり本場のコアラはかわいいですね。しかし豪州でも渋滞するんですね・・・あんなに国土が広いし密度も日本のそれとは違うから渋滞はないと思ってました(笑)
  1. 2010/10/21(木) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. あっきー #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

コアラの胸毛は白いのね

きゃ~ 親子コアラきゃわいいv-238 私は何度見てもウキウキしちゃいます。(お友達の)お母さん、喜ばれたことでしょうね。

ルーラの桜、綺麗ですね。葉桜でも十分。でも、一瞬「Public toilets」の写真をとられたのかと思ってしまいました・・・
(少しずつスクロールしていったら 最初にToiletsが目に入ったもんで)
  1. 2010/10/21(木) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. イコ&ネヌ #Bz3qxAWY
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

観光用ですからね。
以前は、降りる駅もなく、崖でした。
豪州は海岸沿いに集中してるんですよ。
シドニーなんか400万人です。
  1. 2010/10/22(金) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イコ&ネヌさん

ここは、コアラがたくさんいます。
NSWは抱けなくなったけど、
触り放題です。
QLDには、白いコアラがいますよね。
こんど見に行かなきゃ!
  1. 2010/10/22(金) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

強制往復ロープウエイって、昔っからある方ですよね?
向こう側に乗降場が出来たんですか。
へぇ~。

で、向こう側に何かあるんでしたっけ?
  1. 2010/10/22(金) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

なつかしい

ブルマン、シドニー時代の職場(?)
オプショナルのガイドだったので、毎日通ってました(笑)
新しい方のロープウエイには乗らずじまいだったので、是非一度行ってみたい。
で、私もスリーシスターズのブッシュを走破してみたいです(^o^)/
ルーラのトイレとキャンディーショップは変わりませんか?
  1. 2010/10/22(金) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. chi坊 #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

管理人さん

もともとは、崖だったけど、そこに
乗降場と散策道と見晴台が
出来ました。
近くまで車道もあったので、
バスの駐車場もあります。
  1. 2010/10/24(日) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi坊さん

2台目のロープウェーもなかなか
眺めが良いですよ。
高低差がありますからね。
ルーラのトイレって、駐車場の
所のですよね。
変わってないなずです。
キャンディーショップも通りに
あったなぁ。
HANAって言う、うどん屋に
行きたいんですけど、見つけられません。
  1. 2010/10/24(日) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/508-68ae2be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
