オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初会社

日本から来た友人が持ってきてくれた、
お煎餅、永谷園の詰め合わせセット、、、ネクタイも。
イキナリお願いした立花隆の最新本も買ってくれて、
本当に感謝です。
しばらくは、楽しめます。


さて、月曜から新しい所で働いていますが、
どんな会社なのか、ちょこっと説明。
いろんな企業のサービス部門を委託するのが主な商売。
本社は、アムステルダム。
豪州で、修理やサービスの管理しているのは、
ゲイツさんが作った会社のゲーム機、
携帯黒いベリー、ナビ、、、、、その他たくさんあってわすれた。
大きな企業の顧客も多いので、セキュリティーチャックも
厳しい!
入り口に空港にあるみたいな、金属探知機がある。
携帯もiPODも持ち込み禁止。
インタネットで遊べなくなった。いままでが遊びすぎか
(なんで、用事がある方、テキストメッセージにしてね!)
8時開始で、10時に20分コーヒー休憩。
13時半に30分のランチ、4時半終了。
以前より始まりが遅く、通勤時間も短くなったので、
朝寝がちょこっと出来て、弁当も余裕で作れるのがうれしい。
あと、椅子がないので、ずっと立ち仕事。
今までも、半分くらい立って仕事してたんで、そんなに
つらくはないけど・・・・やっぱ疲れるか。
まあ、秋葉原の家電デパートで売り子やってた時に
比べれば楽だけどね。
やってることは、今までと基本的に同じ。
ご挨拶代わりに、3Dテレビをデモしてあげると、
みんなビックリ!大喜び!
って事で、つかみはおっけー!
いろんな人種がいるけど、パシフィックアイランダーの
女の子かわいいね。
骨太でラグビーやらせたら、いい仕事しそう。



iPODを買ったとき、いっしょにFMトランスミッターも購入して
カーステで聞いてたけど、先週とうとう壊れた(コネクターの接触不良)
昨日、新しいのを買ったんだけどケースをつけたまま、コネクト出来ない!
とっても不便。
やっぱり以前のやつが、よかったな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/22(金) 19:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<RBT寿司 | ホーム | ブルマン>>

コメント

8時から4時半までの勤務って、ほぼPNGと同じですね。豪州はどこでもそうなんですか?日本の家電量販店の勤務は11時から夜9時までとかって遅かった記憶があります。
かわいいパシフィックの娘、やっぱりポリネシア?

  1. 2010/10/23(土) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

私にも3Dテレビのデモやって~~!
見てみたい~~!
  1. 2010/10/24(日) 18:03:17 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

豪州は、とにかく朝が早いです。
みんな早く始めて、早く終わりたい。
工事現場とか3時に終わるところが多いし。

日本の家電店は、ノルマがあって厳しいですね。

トンガっ子です。
  1. 2010/10/24(日) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

2年前くらいに、3Dのデモを
見たけど、その時はあまり感動
しなかったけど、今のはすごいよ。
カヌーの川下りの映像とか
水しぶきがかかってきそうで、
思わずよけてしまいます。
  1. 2010/10/24(日) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/25(月) 11:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごい!早速お仕事見つかったんですね~。 いいところみたいでよかったです!

私はこの前ペンリスのウエストフィールドで、3Dのテレビ見てきました。 でも、なんだかな~っていう感じだったんですけど、、、。

それに、目とか脳とかも悪くなる可能性があるとか??
  1. 2010/10/25(月) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/510-1cef159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
