オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市内観光

今日は、朝からノースへ。
そのあと、ハーバーブリッジを渡って
シティーに行く。
ハイドパークで、フードフェスティバルみたいな
のをやってたけど、人が多すぎて、どこもすごい列に
なっていた。行く気うせた・・・
いつのも、セントラル駅近くの駐車場に
車を停めて、ピット・ストリートを
オペラハウスの方にノコノコ歩き出す。
話には聞いていたが、韓国のお店がすごい!
韓国人街とういえば、ケンプシーでも、イーストウッドでも、
ストラスフィールドでもなく、シティーの南側だね。
チャイナタウンは、相変わらずすごいけど。
ノコノコ歩いている理由は、ALLANミュージックという
シドニーで一番大きな(TVでCMやってるからおそらく)という
お店を見つけること。
アレキサンドリアの支店に行ったけど、品揃えが少なすぎ。
ノコノコ歩いていたら、紀伊国屋のビルの先に見つけた。
想像していたより大きかった。
でも、日本とかに比べたら、何十分の一だけど。
ギターもだけど、キーボードとかたくさんあって、
いろいろ眺めてしまった。
本、譜面もたくさんあるね。
せっかく来たんだから?と、
チューニングメーターを購入。
チューニングメーター
今まで、音叉かキーボードで音あわせしてたけど、
便利になるかも。
コード表示も出来るし、ピッチパイプにもなる。
29ドル也

その後、近くのオパール屋さんをやってる知り合いのところで
ちょっとだべって、古本屋さんへ。
ブルーバックスがたくさんそろってて、うれしいかも。
電気のはなしという、初心者向けの本を購入。
3ドル也。


そして、今回のメインエベント、
前回、横目で見ただけだった、
今やシドニー日本人ブロガーの格好のネタ。
うどんやさん「まっぺん」へ。
(かんぜんに出遅れてるなぁ)
まっぺん1
定食屋さんのように、お盆を持って横にずらしながら
まず、うどんを注文。
3ドル90セント也。
ネギとテンカスが、1杯まで無料で入れられます。
カレーを注文したチャイニーズの女の子もテンカスをかけてた。
その後、トッピングを追加。かき揚げにした(けっこうデカイ)
これが、2ドル50セントだったかな。
温泉たまごや、牛丼、味噌汁もあります。
最後にお勘定を払ってテーブルへ。
2時すぎに来たのに、テーブル満席。
ちょっとつめてもらって、食べることが出来た。
BGMは、演歌だったり、キャンディーズだったり、
仁侠映画のポスターや、金鳥のホーローの看板とかもある。
まっぺん2まっぺん3
なかなかすばらしいコンセプトです。
日本人以外の客もたくさんいたし、流行るのでは?
うどんもコシが強くて、なかなかいけましたよ。
七味がテーブルにちゃんと置いてあるのも、マル。
まっぺん4
となりの「ペッパーランチ」どう出る!


車で帰宅途中、サーカステントに遭遇。
サーカス

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/30(土) 18:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フェイト | ホーム | 白衣>>

コメント

すっごいそのポスターと看板。

ひなびた温泉宿の街角のポスターみたい。ボンカレーのがあったりしたら 最高だけど。
  1. 2010/10/30(土) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

今CBDって コリアンタウン化してきてますよね。韓国のお店のみならず、北側のローカル店でも、ほとんどのお店に、コリアンの店員さんがいて ビックリしました。

カレーと天かすか・・・
なかなか斬新な組み合わせで。
お店の雰囲気、レトロで面白いですね。
まだまだ先ですが、3月にシドニーへ行くことになりました。悲願のおうどん、食べらるっっ!!
  1. 2010/10/31(日) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. イコ&ネヌ #Bz3qxAWY
  4. [ 編集 ]

ふむふむ。ペッパーランチの横ですね。なるほど。
うどん屋の登場は、我々日本人にとっては有難いですよね~。

シドニー出張した時のオアシスになりそうです。(笑)
  1. 2010/10/31(日) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

じきに、フマキラーの水原弘とか
ハイアースの由実かおるとか、
オロナミンCの大村昆とかも
出てくるんじゃないですかね。
  1. 2010/10/31(日) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イコ&ネヌさん

韓国パワーすごいです。
日本人と若者の元気さが
違う!
がんばらねば・・・なにを
  1. 2010/10/31(日) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

是非是非、トライしてみてください。
ごぼ天があれば、最高なんですけどね。
  1. 2010/10/31(日) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼてん

たべたーい!(^o^)/

ラーメンやに禁断のうどんもだしてた頃、なにげに売れ筋でした。
唐揚げうどんとか、ちょっと許せないくみあわせだったりするけど、OZには受けるんですよね(笑)

このインテリア、飯塚を思い出すなぁ(笑)
昭和のキッチュなインテリア、大好きですよ~!!
でもこれ、日本人以外にはどう映ってるんでしょう??
  1. 2010/11/01(月) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. chi坊 #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi坊さん

こんな店が飯塚にもあったんですか?
とにかく日本人以外にも好評みたいです。
場所柄、中国系が多いし。
  1. 2010/11/01(月) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

飯塚

、、、に行くとき、電車からかならず 金鳥 とオロナミンCの看板が見えたんですよ(^o^)/
がんがん流行ってほしいですね~~~!
  1. 2010/11/01(月) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. chi坊 #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi坊さん

そんな場所があるんですね。
こんど行ったら、気をつけて
見てみよう。
  1. 2010/11/02(火) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/513-5539eed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
