fc2ブログ

オーストラリアなんだもん

あいぽっどが、ない

iPODのFMトランスミッターを買い直して、
使っているけど、調子が悪い。
気持ちよく聞いていると、リセットがかかる。
ソフトケースを外さないと取り付かない。
150ドルも出したくらいなら、iPOD対応カーステ
買った方がいいやんね。
しかし、携帯音楽プレーヤーが、
ここまで自分の生活の一部になるとは・・・
ウォークマンが出た頃・・・(当然、カセットのやつね)
音響メーカーで働いていて、高級オーディオが売りだったので、
「あんな安っぽいイヤフォーンつけて聞くのって音悪そう!」
って意地で使わなかったけど、
始めてウォークマンをつけて夜の山手線を乗った時、景色と音楽
(ユーリズミックスか、スイングアウトシスターズだったかな)
がシンクロして、感動してしまった。
でも、その後は使っていない。
通勤はバイクだったし、旅行にウィークマンを
持って行くなんて、愚の骨頂と勝手に思っていたし、
汽車電車の場合はレールの継ぎ目のサウンドが最高なんだよね。
バイクはエンジン音、自転車は風の音が、あるし。
でも、豪州で出会った日本人ライダーのほとんどは、
ウォークマン持参、そしてカセットにハウンドドックのフォルテシモ。
まあ砂漠横断とか、何日もまっすぐな道を
走るわけで、そんなんがないと気が狂いそうになるんで
テンション上げるには、この曲が最適。
自分は持っていなかったので、ひとりカラオケってことで、
「あ」から始まる歌を思いつくまで歌い、そのあと「い」
ってことを延々と走りながらやっていた。
それでも、数時間で終わってしまうけど。
で、ウォークマンといえば、ソニー。
ソニーでウォークマンの修理の仕事をしたこともありました。
以前は、いろんな種類のウォークマンが売られてて、
一番修理に苦労したのが、Wカセットになってて、
ダビングも出来るやつ。
あとは、世界で一番薄いが売りのやつ。
超HIFIの高級ウォークマンがあったなぁ。
いろいろ勉強になりました。
でも、ベルトやギアで動くウォークマンはもう過去の話。
先日、カセットウォークマンも生産中止になったとか。
カセットは、ついこの前まで全盛だったのにね。
(今も使っている人もいるけど)
で、なんの話だっけ?
そう、iPODが昨日から見つかりません。
朝夕の通勤の車で暇をもてあそんでいます。
見つけた方は、至急フリーダイヤルへ。



スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/01(月) 19:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東インド会社 | ホーム | フェイト>>

コメント

私のアイポッドも・・・

今朝まで行方不明だったの。

先週の木曜夜、焼肉食べに行って、帰りに娘のバイト先に迎えに行って、車の中で娘が私のをはずして、自分のiPODに繋ぎ変えたのね。 で、そのまま私のiPODが行方不明に。。。
あり得ないでしょ?! 狭い車の中で行方不明。
で、3日半、どんなに探しても見つからなかったのに、な・なんと 今朝、どっかから降って沸いたように助手席の上においてあったの。 もう世にも不思議な物語ですよ。
あまりに不思議で、思わず娘に電話した。 未だに真相は謎のままなんだけど、どういうことだと思う??

けびんさんのも、そのうち突如出てくるかもよ。
  1. 2010/11/01(月) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

自分のも車に中にあると
思って、さんざん探したんだけど、
見つからない!
こまっています。
  1. 2010/11/02(火) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/515-d124617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)