オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東インド会社

先週買った筋肉痛をやわらげるクリームを日曜の夜に
足に塗りたくって寝たので、足の疲労はそんなに
ないけど、肩が痛い!
こりゃ本番にまともに投げられるのか?
イチローのレーザービームに対抗して、
放物線投法だな。
こんなコンニャク肩では、外野は、無理でしょう。

前にも書いたけど、今の会社はオランダに本社がある。
で、マネージャーはイギリスから来てるのか、
完璧なブリティッシュアクセント。
そして、その下で働いているのは、アジア系
アフリカ系、中東系が多い。
(当然、自分もその中のひとりです)
典型的なオージーも含めて、白人がまったくいない。
なんか大航海時代の欧州列強の植民地政策を
見ているようだ。
なんで、今日のメルボルンカップも蚊帳の外かと
思っていたら、そこはやっぱり豪州。
賭けする紙が回ってきた。
レースがはじまる3時前には、お菓子とジュースが
机に並べられて、TVも設置された。
昔いた会社は、ビールも飲み放題だったけど、
それは無理か。
5ドル、2ドル、1ドルのやつを1つずつ賭けました。
(馬は自分で選べない)
そしたら、1ドルの馬がリタイヤでスクラッチ。
5ドルをもうひとつ買った。
そして、各馬いっせいにスタート。
はい、ダメでした。
いっしょに働き始めた同僚は、2つも当たり!
もうひとりの同僚も1つ。
3年ぶりの賭けは大敗に終わりました。
はじめに働け!って事ね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/02(火) 19:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は寒かった | ホーム | あいぽっどが、ない>>

コメント

私は知り合いが買ったのに「共同出資」したので$3.30出しました。
結果は$1.10の配当(って云うんでしょうか?)$2.20スりましたけど
最近はこれでコーヒーも飲めませんからね。
  1. 2010/11/02(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

今年は大学も不景気なのか、紙が回ってきませんでした。なので、数年前の大当たりの再現とは行きませんでした。
馬が選べないのはどこも同じですね。
単なるクジやん。

  1. 2010/11/03(水) 07:15:22 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

私は2ドルのを3枚買って、そのうち1つが3位入賞。 
9.60ドル戻ってきたので、差し引き3.60ドルの儲けでした。
これでは私が好きなEasy Wayのおもち入りTeaも飲めませんけど、元が取れただけでも上出来と言うべきですね。
  1. 2010/11/03(水) 11:47:52 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

配当があっただけでも、
ラッキーだと思うわないといけません。
来年に賭けます。
  1. 2010/11/03(水) 18:26:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

PNGでも、メルボルンカップの
中継があるのですね。
やっぱ有名なんですね。
  1. 2010/11/03(水) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

3ドル60セントも儲けたんですね。
その勢いで、次も・・・・・
  1. 2010/11/03(水) 18:32:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/516-f5cefa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
