オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は寒かった

朝、吐く息が白かったです。

今週の金曜に環境保護団体による日本の調査捕鯨に
反対するデモがハイドパークから、日本国総領事館がある
マーチンプレスに向けてあるらしい。
午後1時に領事館に対して抗議活動を行うという情報があるため、
エレベーターは領事館の階に止まらないらしい。
どうしても行きたい場合は、ロビーに領事館の職員が待機している
みたいなので、その方にお願いすれば、エレベーターが止まるように
設定してくれるとか。
しかし、物騒な世の中だ。
どうせなら、昨日金利が上がった事と、銀行が途方もない利益を
上げている事に対して、抗議行動をやってほしいもんです。


あいぽっどが、まだ見つからない。
今週出てこなければ、無理かもなぁ。
音楽がないと生きていけないので、
ひさびさCDをかけた。
今まで、MP3をFMの電波にのせて聞いていたので、
デジタルリマスターのCDは、すごくクリア!
ひさびさ感動した。
明日も、いろいろCDを持参して、車で聞こう!

うちに帰って、ジョージハリスンが亡くなって1周年の
追悼コンサートのDVDを観た。
クラプトンが司会して、トムぺティー、ジェフリン、
ラビシャカール、ビリープレストンもいたね。
当然、ポールとリンゴも。
英国や米国は、こういうのがあるから、うらやましい。
ポールは、もう豪州には来ないんだろうなぁ。
リンゴの日本には何度か来ているのに、
豪州にはまったくない。
ビートルズ解散後に来たのは、90年代に
ポールだけ。(ヨーコも来た)
でも、70、80年代人気があったバントのコンサートは、よくある。
先週、知り合いが行ったのは、
ピーター・フランプトン、アメリカ、シカゴの競演。
それ、いいなぁ。
お金があったら、行ってたぞ。
イーグルスもまたやるらしい。
スリードックナイトも。
シドニーシンフォニーオーケストラから、手紙が来て、
6つのコンサートのチケットを購入すると、
ボーナスコンサートにご招待!
一番安い席でも、294ドル。
7つのコンサートが観られるわけで、
お買い得というば、そうなんだけど、
行けなくなる可能性もあるわけで、
無理だよなぁ。
昨日の馬券が当たっていれば・・・それでも無理か。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/03(水) 19:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<急がば回れ | ホーム | 東インド会社>>

コメント

嫁が働いてる先の同僚がボンジョビのコンサートを前から3列目の席で
みるらしい。チケット代700ドルらしい。だんなには内緒らしい。
チケット代は友達に立て替えてもらってるので毎週の給料から
100ドルづつ返してるらしい。
  1. 2010/11/03(水) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

高い

コンサートのチケット高くなりましたよねー。
私たち今週末レナード コーエン聞きにブリスベンまで行くんですけど
$200って聞いて、貴方一人で行っておいでよって相棒に言いましたよ。
コーエンの年齢を考えるともう2度とないかもだから
彼が出すって言うんでついて行くことになりましたが。
高過ぎです。
  1. 2010/11/04(木) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

TERRYさん

700ドルって、すごい!
でも、よく3列目が取れたね。
日本なら、相当なコネがないと
無理なんだろうけど・・・
ローンでコンサートに行くって
すごいなぁ。
そこまで出来ない。
  1. 2010/11/04(木) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

200って、ひとりがですよね。
それに交通費もかかるし、
お金かかりますね。
  1. 2010/11/04(木) 18:49:35 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シドニーシンフォニーかぁ。

もしシドニーに住んでいたら、ちょっと考えますね。
でもオケのコンサートは、知っている曲は引き込まれますが知らない曲の時はどうしても睡魔に襲われてしまうおいらです(笑)。
  1. 2010/11/05(金) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

ですよね。
この前の五嶋みどりさんの
コンサートもそんな感じでした。
  1. 2010/11/05(金) 19:21:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/517-7656d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
