オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声援ありがとうございました

朝起きたらイチメン霧で真っ白。
でも、それは晴れてくる印。
今日は、ソフトボール大会の日。
キャプテンから7時半に集合がかかっていたので、
7時には自宅を出発。
会場には、すでにたくさんの日本人が練習中。
16チームあるから、200人ちかくいるってことだね。
ソフト2010-1

毎日のように雨が降っていて、「日曜だけ晴れ」
みたいな予報だったけど、本当に、ほぼ快晴。
でも、地面には水溜りがあちこちに。つるつる
開会式の後、9時から試合開始。
今回は、メンバーが順調に集まったってこともあって、
みんな余裕が出来ていたのか、第1試合は、前半順調な滑り出し。
最終回のツーアウトまで、リードしていたんだけど、
最後の最後に逆転負け。
次の試合にも負けたら、予選リーグ敗退って事で、
絶体絶命のピンチだったけど、
9-1と勝利!
得失点差でなんとか決勝トーナメント進出決定!

ネットの上で、クッカバラが騒いでた。
そふと2010-2

さて、決勝トーナメント1回戦の相手は、
前回と同じチーム。
そう現在5連覇中のあのチームです。
5連覇って事は、27連勝中?
前回は、割と接戦だったので、今回もいけるところまで
がんばろうって事で、必死の覚悟が効いたのか・・・・
4-1で勝ってしまった!
みんな大喜び!!!
他チーム全員まさかの大びっくり!!!

さてさて、次は準決勝。
相手は日本で2番目に大きな旅行会社のチーム。
ここは、前々回20点以上の差をつけられて大敗している。
ほんで、なにをかくそうここまで、私の出番はナシ。
(代打が回ってくる前で試合終了とかあったしね)
一番の原因は、ヘタだからなのだが、
今まで左利きが自分だけで、いろいろ使い道があったのに、
今回は3人になって、希少価値がなくなってしまった。
なのに、キャプテンがいきなり
「この試合の先発ピッチャーね。」
って事で、責任重大登板。
これまでのすべての試合に登板していた女性ピッチャーを
休ませるっていう作戦です。
しかし、練習もしてねーし、どうする?
ここで勝たないと、賞金も出ない!
が、のらりくらり打たせて捕る投法で、失点1の完投勝利!
とうとう決勝まで来てしまった。
最後の相手は、日本最大の旅行会社チーム。
おそろいのユニフォーム。(うちらは、みんなバラバラ)

スコアは、
  2402300 11
  202093X 16

逆転負けでした。
5回に中継ぎとしてピッチャーで出たのだけど、
いきなりバッテリーの距離が変わってて(イイワケ)
コントロールめちゃくちゃ!
ファーボール連発。
負け投手になってしまいました。
でも、2位ってビックリ!
なんとか参加費がチャラになったぞ!

そふと2010-3


しっかし、日焼けで顔がまっかっか。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/07(日) 18:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あいぽっどあった | ホーム | 急がば回れ>>

コメント

おっ、すげーじゃん!天気も良くて、結果もよくて、いい一日でしたね。

ツッコミどころがないわけじゃないけど、やめときますわ。

とにかく、お疲れッ!
  1. 2010/11/08(月) 02:57:06 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい。
決勝の逆転負けはちょと残念ですね。

それにしてもJTBの赤いユニフォーム?
やるなぁ・・・。

この大会に参加したチームの人とかに呼びかけて、使っていないバットやグラブ、ボールとかを寄付してもらうことは出来ませんでしょうか?

  1. 2010/11/08(月) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

たくさん日本の方いらっしゃるんですねー

こっちでは ソフトできる日系の人、200人集めたら 半分は子供かも。
なんかいいですね~~~
守れないけど  気分は3番打者で チアガール。笑

足腰立つうちに いつか呼んでね。
  1. 2010/11/08(月) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

つっこまないでください。
結構、落ち込んでまんねん。
ピッチャーは孤独っていうけど、
本当ですね。
バックを信頼して打たせてとるも
なにも、四球押し出しじゃあね。
  1. 2010/11/08(月) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

JTBは、前回はでかいノボリが
たくさん上がってました。
備品ですが、どっこも経費札減で、大変そうです。
バットやグローブは、日本人会の借りてます。
すごい年期入ってます。


  1. 2010/11/08(月) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

毎年、5月と11月だよ。
チアガールよろしくね。
  1. 2010/11/08(月) 19:53:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぱちぱち

おめでとうございま~す。
決勝戦は残念でしたが、その前の2試合、凄かったですね。

200人近くの日本人がソフトしている光景って、シドニー以外じゃ見れないでしょうね。GCじゃ、一チームくらいしか集まらないかも。

参加費チャラってことは 賞金が出たのでしょうか??
  1. 2010/11/08(月) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. イコ&ネヌ #Bz3qxAWY
  4. [ 編集 ]

イコ&ネヌさん

ありがとうございます。
6組でリーグ戦をして、
1位6チームと、2位は得失点差の
上位2チームで決勝トーナメントを
行います。
なんで、6つのグランドでいっせいに
試合が始まるとすごいですよ。
応援も盛り上がるし。
賞金は3位まで出ます。(4位だったかな??)
  1. 2010/11/08(月) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日曜日はおつかれさまでした。また5月がんばりましょう。決勝おしかったですね。
  1. 2010/11/08(月) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. FUMI #-
  4. [ 編集 ]

すごいじゃないですか!
&惜しかったですね。
この悔しさは秋季大会で晴らしてください。

私のバヤイ、決勝トーナメントの代打要員のつもりで正午くらいに駆けつけたら、すでに予選リーグ敗退決定済み。

弁当食べてBEER呑んで、滞在時間1時間ほどで帰りました。
ピクニック日和で、なによりでした。
  1. 2010/11/08(月) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

FUMIさん

ありがとうございます。
あの後、打ち上げに行きました?
なにか言ってました?
  1. 2010/11/09(火) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

どうもです。
次回は、マークされるのかな?
  1. 2010/11/09(火) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/519-47e0d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
