オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗車ビジネス

今日も朝から猛暑。
まあ、洗濯物がすぐ乾くからyoshiとあきらめるしかないけど。
お昼に、ホリデーで来豪するTーKAY氏を迎えに、空港へ。
途中から渋滞に巻き込まれ、進まない。
日曜のお昼にこんなんて・・・事故かと思いきや、
単なる自然渋滞ってやつみたい。東京じゃあるまいに
シドニー空港は、駐車料金が半端なく高い。
で、送迎だけでも金を払わさせられる。
客待ちのタクシーにも課金して問題になってた。
なんだけど、世論の声に負けたのか、15分以内なら
駐車料が無料になった。
フライトが遅れて駐車料が発生しないように
祈っていたけど、自分が遅れるはめに・・・・
無事にピックアップして、予約してあるキリビリのホテルへ。
はじめて来たホテルだけど、駅の近くで、
住宅地の中、っていうか住宅の中を改造してつくった
こじんまりしたホテルでした。
キリビリって事で、ながめは最高!
キリビリホテル1

キリビリホテル2


その後、東京マートに行った事がないという事なので、
表敬訪問。
シドニー日本人食卓事情を説明し、
つぎの訪問先、チャッツウッドのウエストフィールドショッピングセンターへ。
かるく昼食(って3時だけど)を取った後。
お別れしました。
天気が、良くてよかったです。

このところの猛射で、洗車屋さんは、どこも繁盛。
以前は、自宅の前で洗うか、自動のやつか、
洗車設備のある所にいって自分で洗うのがほとんどだったもんね。
その後、水の使用制限が始まって洗車も昼間は出来なくなり、
(今はOKになったけど)
許可を受けた業者だけに・・・だよね
これって、オリンピック以降にはじまったビジネスだよね。
しかし、コーヒーつきとはいえ、5000円くらいのお金を払って
洗車するって、すごいなぁ。
もちろん、水かけだけの安いのもあります。(2000円くらい取られるけど)
前世紀の頃は、子供たちが交差点で窓拭き道具を片手に、
信号待ちの車のウインドウを拭いて小遣い稼ぎしてたけど。
禁止になったんだね。
平和って事で、
戦車ビジネスなんかよりは、ましとするか。
明日はちょこっと気温が下がるらしいです。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/14(日) 18:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビインタビュー | ホーム | あっつぅ>>

コメント

GC時代には 小学校高学年ぐらいの兄弟とかが5ドルとかいって洗車しませんか?と 近所の家のドアをたたいてた。

一回だけやってもらったことあるな

あとボーイスカウトなんかもよくやってたよね、前世紀の話か。

こないだ ファンドレイズでどこかの学校がやってたけど20ドル近くしてた。物価高騰、洗車もここまで高いのかと思うよねー
ちっちゃいうちの日産マーチ(マイクラ)でも同じ値段なの???といつも思う。
  1. 2010/11/17(水) 15:17:19 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

そうなんよね。
うちのリッターカー流星号も
ボディーだけだと、すぐ終わってしまう。
  1. 2010/11/17(水) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/523-04cbfc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
